銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















eK-Campで那須塩原

湯西川温泉を後にして、日光に戻るか那須塩原に向かうか悩んだ挙句、行きなれた那須塩原にしました。

途中、観光にいい場所もたくさんありましたがダラっと行きすごし、ナントカつり橋の袂の足湯につかろうと車を止めました。

 

つり橋は現役でしたが、隣の旅館がつぶれたせいか、足湯は水でした(がっかり)

山の上の1,000円バイキングで昼食をとり、ウブドにつくと子供たちは爆睡中。

ヨメだけが小一時間ウィンドウショッピングを楽しみました。

最近ついていないボクのためにヘマタイトの腕輪を買ってくれました。

(ちなみに今回の旅行では左前輪のホイルがひしゃげてしまいました・・・トホホ)

 

さて、今週の旅行も終盤、今まで入ったことのなかったホウライ牧場の千本松温泉に入ってみることにしました。

 

感想は・・・快適。

露天風呂も広くて気持ちよい!!

今後も使うことにしましょう。

 

帰りは高速道路の割引料金を有効活用するため、100キロ走って羽生で一旦降りて半額清算。

その後はフツーに帰ったので、無事夜11時には帰宅することが出来ました。

いやー、今回の旅行は珍しく大金を使った感じでした。

とりあえず、今後は防寒対策の強化とスタッドレスタイヤの購入が急務かな?


eK-Campで松島(松島海岸~今泉)

沿岸の市営駐車場に停車して松島観光。


モチロン観光船にも乗りました。

連休なのですごいひと。
でも、カモメに餌やりも楽しみました。

周りの島々も楽しみます。
まずは、足の下が楽しい橋渡り。
だらりと周りを観光した後200円橋を渡りに行きましょう。

石像もたっぷり堪能して、昼飯は揚げかまぼこ(笑)。
試食で腹いっぱいになりました。
温泉を探しにふと駐車場を出ると市営なのに半日で1100円!!高い!
松島手前の角を昇ると町営の無料駐車場がありました・・・がっくり。
ショックから温泉を探すのも億劫になり近場の「元湯 湯の原温泉 霊泉亭」へ。

大人400円、子供200円でしたが・・・シャンプーも石鹸もない内湯だけで家族連れの我が家向きではありませんでした。それでは100mの菩薩像に向かいましょう。
eK-Campで銀山温泉(泉~山形北)

途中、古関PAで激ウマのパーコータンタン麺を食べてしまったせいか銀山温泉に到着したのは夜8時半。
残念ながら内湯(200円)は8時で終了してしまっていました。
それでもなんとなく銀山の景色を堪能して


足湯につかり、

マッタリしたところで明日の動きを仙台に絞って高速の古川ICから長者原SAに戻ることにしました。
到着すれば深夜1時。

昨日に続き相変わらずのタイトなスケジュール。
途中で大ショックな事件も…
ま、これは別の記事にしましょう。