銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…399軒目・伊賀「ito」
伊賀の市街地におしゃれなデカ盛りがあると聞いて行ってみることにしました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やってきたのは伊賀鉄道茅町(かやまち)駅の南西、名阪国道の伊賀束インター北にある「レストランito(いとう)」です。
大人気店と聞いて11時半の開店に合わせて訪問しましたが、それでも4組目の入店となりました。
天井の高い素敵な一軒家レストランで、家族連れ、営業マンや笑顔のカップルたちであっという間に店内は満席になりました。
DSCF1880.jpg

気になるメニューはたくさんあるんですが、せっかくランチタイムに訪問できたのでランチメニューを頼みましょう。
「大盛りってできますか?」と聞くと、一人で食べきるのがルールだそうです。
残念に思っていると「やや多め」と言う無料のサイズアップがあることがわかりました。
1品目は「Aランチご飯やや多め(1,050円)」にしてみました。
DSCF1889.jpg
なるほど、「やや多め」っていうのは、山盛りのどんぶり飯を平皿に移したモノを言うんですね(笑)
コメがウマい~。
ふわっとした卵焼きもサクサクのフライもジューシーなハンバーグも絶品です。

一人で食べきることはできないため「大盛り」をやめたのは「ビーフオムライスやや多め(892円)」です。
DSCF1891.jpg
大盛りをやめたんですが…サイズはスゴいです。
「やや多め」で約1キロ、「大盛り」だと約2キロとのことです。

「オムライス」と「ビーフオムライス」の違いはケチャップライスの中にちりばめられた「肉」です。
DSCF1893.jpg
この肉の正体はステーキ用の「伊賀牛」とのウワサです(うる覚えでスミマセン)
柔らかな肉が総重量1キロのフワトロなオムライスの中にゴロゴロと入っています。
あまりの美味さに家族で取り合ってあっという間に食べ切ってしまいました。

どうやらカレーもすごいらしいですね。
味もよく、素敵な店内で食べるデカ盛りは最高でした。
ほかのメニューにも挑戦してみたいですねぇ。
家から500キロとちょっと(笑)遠いんですが、また訪問したくなる名店でした。

□レストランito (いとう)
 TEL:0595-21-0589
 三重県伊賀市上野桑町2178
 営業時間 11:30-24:00
 定休日:火曜日
 駐車場あり

レストランitoステーキ / 茅町駅桑町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/06/16 12:30 天候:曇り
測定値:0.05μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)



テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ

銀色テントむしでデカ盛り…398軒目・伊賀「松の家」
伊賀市でデッカイとんかつが食べられる店があると聞いたので行ってみることにしました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やってきたのは三重県伊賀市の163号線沿い大和街道沿いにある「松の家(まつのや)」さんです。
定食屋さんの典型的なつくりでテーブル席と小上がりの座敷席があります。
DSCF1839.jpg

小上がりの座敷に座り、メニューを選びます。
「本日のラッキー」という定食を狙っていたんですが、どうやらランチ限定のようでありません。

まず1品目はボリューム危険回避の「カツカレー大盛り(780円+100円)」で様子を見ましょう。
DSCF1843.jpg
懐かしい感じのカレーとサックサクのトンカツが良くあいます。
トンカツのかたちが特徴的で、怪獣の手のように一方がカットされていて、指の間までしっかり衣がついていてサクサク感がアップしています。
この衣がカレーとマッチして美味い!
サイズ的には大食いではない」norizoにも楽勝です。

最大サイズのメニューは避けて1つ下のデカ盛りメニューに挑みます。
その名は「ずっこけ」シリーズ。
メニュー名に「ずっこけ」がついたら危険信号です。
今回は「ずっこけわらじとんかつ定食ご飯大盛り(1,100円+100円)」に挑戦してみましょう。
DSCF1841.jpg
カツのサイズがすげー!!!
モカの顔よりデカいです。
その怪獣の手のようなカツの一部にケチャップがかかっていて味にアクセントが付きます。
肉が柔らか~い♪
マンガ盛りのご飯とのバランスが素晴らしいですね!

家族4人で普通サイズ大盛りの料理とデカ盛りで大満足です。
総額2,080円(520円/人)で美味いトンカツを堪能することができました。
別の「ずっこけ」シリーズや「ラッキー」もチャレンジしてみたいので、ぜひとも再訪したいですね。
お店の方の対応もよく居心地のいい定食屋さんでした。


□松の家
 TEL:0595-23-4070
 三重県伊賀市長田2548
 営業時間11:00~21:00
 定休日:火曜日(祝日の際は翌日)
 駐車場あり

松の家定食・食堂 / 西大手駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0




より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/06/15 19:30 天候:雨
測定値:0.19μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)



テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ

銀色テントむしでデカ盛り…397軒目・津「新玉亭」
三重にはてんこ盛りのうな丼が食べられる店があると聞き、行ってみる事にしました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。


やって来たのは三重県津市の市役所北側に店を構える「新玉亭(しんたまてい)」です。
どちらかと言うとビジネスホテルのような大きな建物にちょっと尻込みしてしまいますが、負けずに入ってみます。
DSCF1791.jpg

席に着いてメニューを見ると、食べログでみたメニュー表とは随分価格の違う高額設定になっています。
メニュー左手を見てみると…
「ウナギの価格高騰により平成23年に引き続き、平成24年3月にも値上げをさせていただきました。」とあります。
値上げの際に「1,500円で楽しめるデカ盛りメニュー」は姿を消してしまっていましたorz
しかし、せっかくのウナギの名店なので、食べずに帰るのはもったいないと言うことで、リッチなランチを楽しむことにします。

1品目は「夏季限定ミニ丼素麺セット(1,575円)」です。
DSCF1798.jpg
夏限定の理由はウナギの載った素麺でしょう。
サラダ、肝吸、漬物、ミニうな丼とセットで女性には少々ボリューミーに感じられるでしょう。


デカ盛りの面影を残す「並丼中盛り(1,575円+105円)」も注文してみます。
DSCF1794.jpg
メニューから「大盛り」は姿を消してしまいましたが、「中盛り(105円)」は健在でした。
ウナギの価格高騰がなければ、特上の大盛りが1,500円以内で食べられたのに…
と、思っていたら、ドンブリのフタが閉まりきっていないうな丼に笑ってしまいました。

フタを取ってみると、てんこ盛りのご飯に小さなウナギが2切れ載っています。
DSCF1795.jpg
ウナギ専門店でご飯ばっかりのこのメニューは胸が痛みます(笑)

幸いにもご飯の下のほうまでたっぷりタレをかけてくれているので、味がしなくて困ることはありません。
DSCF1799.jpg
ウナギの価格高騰がなければ、もっと楽しめるランチになったと思うんですが…
3,000円オーバーの食事が財布に大きなダメージを与えてきます。

庶民的なウナギの名店と思っていただけにちょっと残念です。
ウナギの豊漁で価格設定が変わったらたっぷりのウナギを食べに来たいですね♪


□新玉亭(しんたまてい)
 TEL:0592-24-0008
 三重県津市丸之内養正町5-1
 営業時間11:00-14:00,16:00~20:00(土日休憩なし)
 定休日:月曜日
 駐車場あり

新玉亭うなぎ / 津新町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/06/15 12:00 天候:晴れ
測定値:0.25μSv(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)



テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ