銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















eK-Campで四国巡り…愛媛「道後温泉」

銀色テントむしとnorizoの旅行記と言えばデカ盛りとSLそして温泉でしょう。
松山と言えば道後温泉。やっぱりここは外せません。


道後温泉の建物は「千と千尋の神隠し」のモデルとしても有名です。

無料駐車場から下りてきて建物を見るとまさにそのままといった感じです。


正面に回るとなお趣があります。

ちなみに横のパネルではお約束の1枚を(笑)

商店街では坊ちゃん団子やタルトなど名物店が軒を並べます。
その中の1店にせんべい屋があります。

なんといってもお勧めは串に刺さった「ぬれおかき(200円)」です。

青海苔を食べましたが美味かったです。

そして最近流行の「じゃこカツ(200円)」も頂きます。
カマボコ屋さんで作っているだけあってこちらもナカナカいけます。


さて、温泉に・・・すごい人気なので足の踏み場もなさそうな状態です。

仕方がないので1本奥の路地に入った「椿の湯」に入ることにします。


この辺がnorizoの大雑把なところですね(笑)
ちなみに価格は大人360円子ども150円と格安です。

石鹸・シャンプーと外湯はありませんが深めで熱めの湯船は疲れをぐっと軽減させてくれるいい湯でした。温泉と観光を一箇所でまとめて楽しめる道後温泉。
次回は泊まりに来てみたいなぁ・・・
え?泊まればって?
いやいや、善通寺(香川県)に宿をとってあるんです。
これから150キロばかり走ってホテルにチェックインしなくっちゃ(笑)