銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…418軒目・徳島「HOURAI」
徳島市に大盛りのボリュームがヤバい中華料理店があると聞き、行ってみることにします。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やってきたのは徳島駅南口から192号線を東に進み、川岸の路地を南に入ったところにある「HOURAI」です。
駐車場もあり席数も多く、朝10時からやっていることもあり11時半の訪問時には半分くらいが埋まっています。
DSCF2788.jpg

事前情報では、何を食べても失敗はなく、リーズナブルな「ハーフ」サイズとボリューミーな「大盛り」がおススメのようです。
今回はサイズを調査したいので麺類とご飯類をちょいちょい頼んでみましょう。
DSCF2790.jpg

まずは「五目そばハーフ(390円)」を注文してみます。
DSCF2792.jpg
卵が入った野菜炒めの載ったラーメンです。
ハーフと言うにはちょっと多めです。

次は「肉入りラーメン(840円)」を頼んでみましょう。
DSCF2793.jpg
てっきり徳島ラーメン風のものかと思っていましたが、運ばれてきたのはチャーシュー麺です。
スープにちょっと甘みがあるところだけ徳島らしさを感じます。

「ハーフ」と「普通サイズ」を比べてみると…
価格が半分なのに対してボリュームが8割ほどのハーフが非常にお得であることがわかります。
DSCF2794.jpg

ご飯モノは中華料理店にはマニアックな「うなぎ丼(900円)」にしてみました。
DSCF2795.jpg
蒸してから焼く関東風の感じからして…自店での調理ではなさそうです。
卵焼きとキュウリと紅しょうがが色合いを鮮やかにしています。
…ハーフにしておけばよかったかな(笑)

そしてメインの「中華丼大盛り(740円+100円)」です。
DSCF2798.jpg
わははは!!
普通盛りの2倍程度を予想していたんですが大間違いです。
2号くらいのご飯の上にこれでもかと言うほどの中華餡が大きなドンブリになみなみと注がれています。

チャレンジ精神を旺盛に4品も頼んでしまったのが災いして…
DSCF2799.jpg
中華丼に撃沈ですorz

なるほど、人の意見は聴いておくものですね。
確かに「ハーフ(半額)」と「大盛り(100円増し)」がオススメです。
家族4人なら「大盛り2品」か「大盛りとハーフ2品」がベストな注文方法と思われます。

メニューの数も多いので、リーズナブルに多種のデカ盛りを楽しめる名店ですね♪
徳島近郊を訪問した際には再訪したい名店です。


□デリバリー・テイクアウトHOURAI
 TEL:088-622-4450
 徳島県徳島市新蔵町3-42
 営業時間 10:00-22:15
 定休日なし

宝来軒デリバリーテイクアウト中華料理 / 阿波富田駅徳島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準 
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪


■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ


2012/08/09 11:30 天候:晴れ
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:駐車場GL約1000mm(腰高)




銀色テントむしで徳島ラーメン…「巽屋」
アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

デカ盛り慣れて親子で2品しか頼まない生活を続けていましたが「美味い店」と言うだけでは満腹感が得られなくなってしまっています。

今回の徳島旅では「デカ盛り徳島ラーメン」を見つけられませんでした。

それでも「徳島ラーメン」が大好きな軽自動車キャンピングカー「eK-Camp(ロータスRV販売)」銀色テントむし乗りのnorizoです。


ランチに1軒目のラーメン屋さんでは満腹になれず、コレ幸いと2軒目にハシゴです(笑)

やってきたのはここも名店中の名店「巽屋」さんです。

幸いランチタイムのピークを越えたため、駐車場を出て行く車のすぐ後に入ることが出来ました。

DSCF4569

ラーメンの購入はチケット制で、麺の量意外には「徳島ラーメン」らしく「肉」や「玉子(生)」のトッピング、それにご飯が大小あります。

DSCF4570

今回は「肉玉入り大ライス小(930円)」と「チャーシュー小(750円)」を注文してみます。

DSCF4571

「最後の1滴まで飲めるスープ」はにごった茶色いスープとは思えないあっさり具合で確かに飲みきれます。

ご飯との相性も抜群で県外客としてはやっぱりラーメンの後にご飯をスープにぶち込みたくなります。

量はそれほど多いとは言えず、ちょっと価格と量のバランスに不満を感じます。

そもそも香川でうどんばかり食べていたので、どうも金銭感覚が麻痺してしまっているのかもしれません。

しかし、関東圏でも900円以上出したらかなり満腹になれる商品が多い中でライス付きとは言え、ちょっとお高いかな?

DSCF4573

有名店の味を味わえたと言うことで満足この上ないんですが、デカ盛り好きの「銀色テントむし」をターゲットとしてくれるお店ではありませんでした。

あ、モチロン非常に美味しいお店ですので、こんなバカブログネタでお立ち寄りの方以外は味・量ともに満足できるお店だと思います。



□巽屋(たつみや)
 TEL088-653-3839
 徳島県徳島市住吉5-68-1
 営業時間10:30~20:15
 定休日:水曜日
 駐車場あり(店の前4台+第二駐車場)

巽屋巽屋
住所:徳島県徳島市住吉5-68-1
電話番号:088-653-3839
評価:【 3 】


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

2010/12/26 13:00
銀色テントむしで徳島ラーメン…「春陽軒」
アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

千葉からわざわざ徳島までやってきましたので、せっかくなら「徳島ラーメン」を食べたいですよね。

徳島ラーメンといえばちょっと甘めの醤油ダレに豚肉、そして生卵でしょう♪

今回は徳島での食事は1回が限界です。

そのため、名店と呼ばれる店に行ってみることにしました。

3本の指に入る徳島ラーメンと言えば「春陽軒(しゅんようけん)」とのうわさを聞いてやってきました。

12時前に到着しましたが席は満席。

しばらく中で待つことになりました。

DSCF4565

メニューは…ラーメンのサイズと付け合せのご飯のサイズを決めるだけです。

あとはちょっとだけトッピングを追加できるようです。

デカ盛り好きのnorizoは「味重視」の店でもついデカ盛りを期待してしまいます。

DSCF4566

注文したのは「肉玉入り大ライス小(800円)」と「肉玉入り(650円)」です。

せっかくのラーメンですが待ち飽きたズキマル君はちょっと騒いだために叱られて泣いています。

サイズ差は…ほとんど感じられません。

DSCF4567

スープの味は思いのほかしょっぱめです。

ライスが小では足りなかった感じ(笑)

この量なら…もう1店ハシゴできそうですね♪

DSCF4568

徳島ラーメンというと「東大」と、名もなき店の2店しか行った事がなかったので、濃い目の味付けがちょっと斬新でした。

ただ、デカ盛り好きの「銀色テントむし」が何度も通う店ではない感じでしたね(笑)




□中華そば 春陽軒(しゅんようけん)
 TEL088-632-9818
 徳島県徳島市南田宮4-4
 営業時間11:00~16:00(麺売り切れで閉店)
 定休日:月曜日
 駐車場あり(店舗前と正面鉄道高架下)

中華そば 春陽軒中華そば 春陽軒
住所:徳島県徳島市南田宮4-4
電話番号:088-632-9818
評価:【 3 】


中華そば 春陽軒 中華麺 / 佐古駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

2010/12/26 12:30