銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















eK-Campで道の駅ちくら潮風王国

ココも結構いい感じ。


伊東のほうの道の駅に近い大げさなショップの配置がすごい。

・・・モト取れるのかなぁ?
展望室もステキでした。
波を見ながらの昼食にもってこいかも。

気がつくとうちの家族が3人でマロンソフトクリームをむさぼり食っていました(笑)ラリー参加者は1910人、順位変わらず402位でした。
eK-Campで関東道の駅スタンプラリー2009 127箇所目・もてぎ

夏休みも終わりですねぇ。軽キャンピングカー「eK-Camp」銀色テントむし乗りのnorizoです。
夏休みの宿題を慌てて終わらすように続けてきた「関東道の駅スタンプラリー2009」もゴールです。
スタンプラリー127箇所目ゴールポイントは栃木県の道の駅「もてぎ」です。
併走する真岡鉄道を渡り、駐車場に入ります。


14時には到着し、ゴールの喜びを息子に託し写真を1枚(笑)

しかし、14時28分発茂木発のSLに乗せるため、再度「もてぎ」を出発します。
出発際、駐車場内に普通ナンバー軽キャンカー「La.Kunn(ラクーン)」を見かけ、名残惜しいながらの出発です。

15時頃になって子どもたちをSLに乗せて戻ってくると、La.Kunnさんがまだ居てくれているのを発見!
幸いにもお隣が空いたので入れさせてもらいます。
ナンバープレートを見ると…同じ「660」です。
これまた親近感を覚えます。

オーナーさんが休憩のためか運転席に乗っていたのですが、わざわざ下りてきてお声をかけてくれました。
オーナーさんは埼玉県の「La.kunnと遊ぶ」の黒崎さんでした。
軽キャン歴5年、10万キロオーバーのヘビーユーザーさんです。

(ちなみに写真はプチ展示会と化し中を覗きこむご夫婦です(笑))

軽キャンユーザーのセンパイとして色々とお知恵を頂くこと1時間、名残惜しいながらお別れの時間です。
目的は2つ。スタンプラリーの完成と、放置してある家族の回収です(笑)。
とりあえず、スタンプラリー完了!
もてぎの管理事務所で終了の確認印をもらいます。


ちなみにケータイラリーのほうは1371名中1位、おそらくケータイラリー7番目のゴールでした。
さて、真岡駅に家族を迎えにいきますか。
La.Kunnの黒崎さん、ホントにありがとうございました!!


□道の駅もてぎ
 栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1090-1
 TEL0285-63-5671
 午前10時~午後7時(10月~3月は午後6時まで)
 ※アグリハウスのみ午後8時まで営業


□La.kunnと遊ぶ
 http://black.ap.teacup.com/lk660/


eK-Campで関東道の駅スタンプラリー2009 126箇所目・かつら

夏休みも終わりですねぇ。軽キャンピングカー「eK-Camp」銀色テントむし乗りのnorizoです。
関東道の駅スタンプラリー2009を今日こそゴールできそうです。
あと2つでスタンプラリーも終了なのでドコを最後にするか検討した結果、コチラを先にすることにしました。
スタンプラリー126箇所目は茨城県の道の駅「かつら」です。


ちなみにケータイラリーのほうは1364名中7位でした。

□道の駅かつら
 茨城県東茨城郡城里町大字御前山37
 TEL029-289-2334
 4月~9月:午前9時30分~午後6時
 10月~3月:午前9時30分~午後5時