銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















関東道の駅スタンプラリー2010…認定証が届きました。
今日の体調は? ブログネタ:今日の体調は? 参加中
本文はここから

今週は水戸まで足を延ばしてみました。
軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

天気が良かったためか、花粉症が大爆発しています。
体調はサイアクって感じです。

しかし、茨城路を越えて、家に帰ってきてみると、ちょっとしたお手紙が届いていました。
「栃木県中小企業団体中央会」からです。

届いたのは「関東道の駅スタンプラリー2010」の期間内達成の認定証でした。
写真を見ていただくとわかるんですが…
銀色テントむし660
認定してもらった名前は「銀色テントむし」なんです。
いいでしょう?

おかげで目は真っ赤ですが気分も体調も最高潮になりました(笑)
おそらく、昨年11月からの2ヶ月間で走行距離は10000キロを超えていたと思いますが、なんだか達成感に満ち溢れますよね♪
今年のスタンプラリーも頑張りましょう!!
と、思える1日でした。

縦軸企画①:今朝のスカイツリー(07:00)
FUJI FINEPIX Z30 光学約最大ズーム
銀色テントむし660-2011/03/05
スカイツリーも富士山もクッキリですが風が強く花粉症にはヤバそうな天気です。


縦軸企画②:今朝の体重
計るの忘れましたが2日連続食べ放題なので心配です。


縦軸企画③:昨日のランキング
食べ歩き132位、鉄道24位、総合13,460位


アクセスありがとうございました。

次回もお楽しみに♪


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ


テントむしで道の駅スタンプ2010・133箇所目「とみうら」
関東「道の駅」スタンプラリー2010 (10/2~翌1/16)に参加中、現在133箇所中133箇所目、ついに達成クラッカー です。

ロータスRV販売
の軽キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。
目的無くスタンプだけ押すとつまらないので、今回は車中泊のときに便利な「ウォシュレットトイレある?」、「イーモバイルアンテナ使える?」、「びん牛乳milkの銘柄と価格は?」、「標高山?」と言う4点のチェック項目を設けてスタンプラリーに参加しています。

思えば、民主党政権の発足により、税金の無駄遣いをなくすために道の駅に対する予算を切られ、毎年7月に開催されていた「関東道の駅スタンプラリー」が「無期限延期」となったのは7月アタマでした。

「蒸気機関車巡り」をしていてトイレ休憩に寄った茨城県の名所「袋田の滝」近くの道の駅「奥久慈だいご」でスタンプラリー再開に気がついたのが10月31日ですから何とか2ヶ月で133箇所を回ったことになります。

最終目的地に選んだ道の駅は千葉県の道の駅「とみうら枇杷倶楽部」です。

DSCF4659

もともと、2006年末頃に旅行をしていて「道の駅」に魅力を感じるきっかけになったのがここなんです。

施設も大きくて観光案内を併設した物産館に加え、民間の売店も多く、裏の川が公園となっており、その奥にはイチゴ狩りの出来るビニールハウスがあります。

また、道を挟んで向かいにある駐車場側には公民館があり屋根付の大きな足湯があり、(確認していませんが)小さいながら入浴施設も完備しています。

DSCF4660

でも…物産館側には牛乳が見つかりませんでした。

替わりの白い飲み物を見つけましたが…さすがにコレ飲んだら運転できませんね(笑)

DSCF4663

「枇杷倶楽部」の名にふさわしく、ビワを使った食べ物が沢山あります♪

DSCF4664

トイレは誰でもトイレのみウォシュレットがあります。

第二・第三駐車場からだと大通りを渡らないといけないので、車中泊をするトイレナシのクルマの方は第一駐車場の方が良いかもしれません。

昼間はお客さんが多いので、他の方の迷惑にならないご配慮を!

DSCF4661

足湯に入りたかったんですが、行った日が悪く休館日でした。

DSCF4668

最後のスタンプをペタッと押して、係の女性に声をかけます。

DSCF4665

事務所でスタンプを確認してもらい、ついに133箇所、スタンプラリー達成です!!

DSCF4666

祝杯は「ビワソフトびわソースがけ(250円)」を外の売店でおまけしてもらって200円で購入します。

なぜか更におまけしてもらって2杯目を継ぎ足してもらって家族4人で大満足です♪

(通常値引きや継ぎ足しサービスはありません)

DSCF4667

長いようで短い2ヶ月、楽しい道の駅めぐりでした。

今年のスタンプラリーは7月から12月になる予定ですので、関東近県に住むのであれば、ちょっとご参加いただいてはいかがですか?


あ、「白浜野島崎」でケータイスタンプラリーのQRコードを取り逃しているので「銀色テントむし」の「関東道の駅スタンプラリー2010」はもうちょっとだけ続きます。



□道の駅とみうら
 千葉県南房総市富浦町青木123-1
 TEL0470-33-4611
 10:00~18:00

●標高:8m

●ウォシュレット:誰でもトイレのみ

●イーモバイル:バリ3

●ビン牛乳:なし?

●入浴:とみうら元気倶楽部(大人400円子ども200円幼児無料)10:00~16:00

※標高は「車中泊EXPRESS」さんからの引用です。


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
2010/12/30 15:00
テントむしで道の駅スタンプ2010・132箇所目「南房パラダイス」
関東「道の駅」スタンプラリー2010 (10/2~翌1/16)に参加中、現在133箇所中132箇所目です。

ロータスRV販売
の軽キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。
目的無くスタンプだけ押すとつまらないので、今回は車中泊のときに便利な「ウォシュレットトイレある?」、「イーモバイルアンテナ使える?」、「びん牛乳milkの銘柄と価格は?」、「標高山?」と言う4点のチェック項目を設けてスタンプラリーに参加しています。

あと1ヶ所でラスト!となったのは道の駅「南房パラダイス」です。

同名で開園40周年の由緒正しい遊園地と併設です。

DSCF4655

房総はクジラの名産地なのでクジラグッズが満載です。

DSCF4657

毎回名残惜しく中に入らないんですが…今回も寒くなってきたのでカットです。

スタンプをペタッと。

DSCF4656

トイレはウォシュレットナシですね。

DSCF4658

いつかちゃんと中に入りたいと思いながら、今回も入れませんでした。

海っぺりなのでトイレで体を洗う方がいるのか禁止の張り紙がありました。

波音を聞きながら車中泊をするのも良いかもしれませんね。

途中の防風林が風を防いでくれるのも嬉しいところです。



□道の駅南房パラダイス
 千葉県館山市藤原字平砂浦1495
 TEL0470-28-1511
 9時~17時

●標高:8m

●ウォシュレット:なし

●イーモバイル:ギリギリ

●ビン牛乳:なし

※標高は「車中泊EXPRESS」さんからの引用です。


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
2010/12/30 14:30