銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















eK-Campと兼六園

大雨の中を千里浜から金沢に向かいます。
スピードのあまり出ない車ですが、大雨に助けられ煽られることもなく快適に進めました。
金沢に着くと雨も上がりましたが立体駐車場の天井のある階は満車状態。
余談ですがeK-Campは車高が1995mmなのでエレベータータイプの立体駐車場でなければ駐車出来るんです。
雲行きが怪しいので屋上階ながらエレベーターの近くに車を止めました。

土産物センターに入るとまたスコールのような雨が降り出しました。
店内をひと回りしている間に雨がやんだので腹ごなしに上り坂の蕎麦屋で海鮮丼セットを食しました。
兼六園は無料公開ということですごい人数かと思っていましたが、先ほどまでの大雨のせいか快適に見て回れます。
が、さすがに途中で降り出しました。
バス通りに程近い大きな松(?)の下で雨をやり過ごし小一時間兼六園を楽しみました。
すっかり雨も上がり、金沢城(?)も見学しました。

そういえば誰か金沢大学を卒業している友人がいたような気がしたけどだれだったかなぁ?