銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















eK-Campで天童温泉

もう一回銀山温泉に行こうかと思いましたが、今日の行程はこのあと那須へ200キロばかり走らなければならないので手前の天童温泉に行ってみることにしました。
「道の駅天童温泉」…温泉がついてねぇ。


結局周りをテキトーに探しても足湯しか見つけられず、10分ほどで山形からさようなら。
・・・次回はもっとちゃんと調べて良好をしよっと。


eK-Campで海ほたる

市原SAで朝を向かえ(この距離なら家に帰れたんですが(笑))ドイツ村に出発です。

天気にも恵まれ、長男は水着で遊んでいます。

釣られたほかの子供たちも、パンツ一丁で遊水地でざぶざぶやっています。

ちなみに、ウチは昨日プールだったので水着仕様でしたが、他のうちは着替えあったのかなぁ?

 

日も傾き始めた3時過ぎ、帰路として海ほたるを経由することにしました。

ここでは「ドイツ村」の無料チケットがもらえるのです。

失敗したのは、アクアラインに乗ったのが4時だったこと。

高速代は1,860円。これが17時から20時に乗ると1,200円で済むんです…

うーん、調べるの忘れた。

でも、660円の差のおかげか、日没を見るにはいい席を確保できました。

 

長女だけはサンセットに全く関係ないいい位置から景色を楽しんでいましたが(笑)

 

ま、いい夜景を楽しめたすばらしい旅行でした。

 

帰宅時間がはやかったので、オートバックスに修理に出していたカーナビもとりに行くことができました。

明日の日曜日は、eK-Campのちょっとしたメンテ日に当てられそうです。