銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















eK-Campデカ盛巡り…1軒目・流山「ぎょうざやさん」

身体検査が近いです。体重増えてます・・・eK-Camp銀色テントむし乗りのnorizoです。
宿題がたくさんあると片付けとか始めませんか?そんな感じでダイエットしようと思うとデカ盛を食べに行きたくなります。
そんなわけで本日は、千葉県流山市の「ぎょうざやさん」に行って見ました。


ぎょうざやさんでデカ盛ということなのでてっきり餃子のでかいのかと思ったら・・・餃子は普通でした。

でも旨い。1枚6個入り230円。家族4人で3枚も食べちゃいました。

で、デカ盛なのは麺類とご飯ものらしく本日はラーメン大盛り(440円)にしてみました。


おそらく4玉は入ってるんじゃないでしょうか?
この上に「特大」というのがありましたが器を見る限り、家族4人で1皿でよさそうなカンジでした。

チャーシューもやたらデカイ!
チャーシューの味はグーです。
ラーメンは・・・そんなにたくさん食べられるものではありませんでした。

他の席の方のニラレバやチャーハンが旨そうだったので次回はその辺にチャレンジしましょう。
で、ラーメンは残しました。ゴメンナサイ。

 

□ぎょうざやさん

 住所:千葉県流山市平和台4-1-25

 電話:0471-59-3765

 営業時間:11:30~19:00(麺が無くなったら終了)

 定休:月曜日

 駐車場:分散して4台(店で確認)


eK-Campで九州路…帰路、高速1000円1000キロ爆走

最終日にもっともハードな予定を組んでしまいました・・・eK-Camp銀色テントむし乗りのnorizoです。
SLやまぐち号を堪能し、11時過ぎに小郡ICから高速に乗り込む予定でしたが・・・ちょっと道に迷い山口南ICから高速入りです。
山陽道を通ってはじめの休憩は広島県の沼田PAで。
山口で購入した駅弁と一緒に沼田PAのお好み焼き、広島菜のおにぎりで腹ごしらえ。
どうしても眠いので広島の高坂PAで15分だけ昼寝します。
1回目の給油は15時30分吉備SA、304.8キロ/28.0ℓです。
頑張って突き進み滋賀県の草津PAには18時30分頃到着。
夕食の時間が惜しいのでGW割引のPAコンビニのおにぎりをどっさり買い込み給油して出発します。(229.0キロ/19.2ℓ)
戻り道を間違いカーナビに無い新名神道を迷走しますが功を奏して50キロ程度のショートカットに成功です。
予定には無かった東名阪道~伊勢湾岸道を通り、これまた予定外に刈谷PAに寄ります。
刈谷PAはハイウェイオアシスになっており、ショッピングモールに加え温泉や観覧車まであります。


・・・今度、伊勢湾岸~東名ルーレットで観光しようかなぁ?
富士川SAに到着したのは22時30分。とりあえず給油は316.8キロ/27.81ℓです。

なぜ、こんなに急いでいるのでしょう?
別に子どもの学校のためではありません。
あ、ボクは木曜日も休みにしたので全然問題なしです。

正解は「東名GW渋滞減らし隊キャンペーン」の5月6日22時~24時東京料金所通過コースに申し込んでいたのです。
申込者数は期間中最大の1500人。当選者は5000円分の商品券が200名です。
15人に2人は当たるわけですからチャレンジする価値はあります。

結局、東京料金所を抜けたのは23時50分。いやー、まさに強行軍(笑)
実に充実したGWでした。
ま、疲れは全然取れませんけど(笑)

ちなみに本日の高速代は・・・首都高込み16,250円が2,800円でした。
う~ん、やっぱ首都高は避けたいところですねぇ。

燃費検証は後日!
eK-Campで九州路…無事帰宅。
eK-Camp銀色テントむし乗りのnorizoです。
今日は新山口から約1,000キロ・・・昼ごろのスタートでたった今帰ってまいりました。
うぉー疲れた~。
詳細は明日書きます。
九州に向けて進攻中!

長女が14時半には学校から帰ってきました。
帰りが7日の明け方になる可能性が高いため、学校の準備をさせて15時半に九州に向けて出発です。
とりあえず首都高と首都圏は避けて厚木から乗り込むことにします。


都内新宿前は快調で勝鬨橋を16時半には抜けることが出来ました。

ところが・・・
快調なのはここまでで、わずか60キロを抜けるのにやたらと時間がかかり厚木から東名に乗ったのは19時です。

すでにぐったりの中、足柄SAで「あしがら湯」に浸かります。


そういえば、家族はともかくボクはSAで風呂に入るのは初めてです(笑)

ガソリンを入れますが、食事はこの後までとっておくことにします。
・・・失敗でした。PA閉まるのはやぁ。

結局ダラダラ渋滞を進み富士川SAで現在食事中です。
・・・うーん、そつなくフツーな感じですねぇ。


なんかPAで名物的なものを食べたかったなぁ。とりあえず今日はあと300キロくらい走って、滋賀県の草津PAまでは行きたいなぁ。