銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















eK-Campで「うみほたる」

本日の旅行も日帰りです。
軽キャンピングカーeK-Camp(eKキャンプ)、銀色テントむし乗りのnorizoです。

今日は袖ヶ浦にある「東京ドイツ村」に行こうと思い、無料チケットを確認したら期限が切れていました(笑)
確か、「うみほたる」のインフォメーションでドイツ村の無料チケットがもらえたはずだ(?)という、5年前の情報をモトにうみほたるに向かいます。
ウチからうみほたるに向かうルートは2つ。
神奈川側の浮島ICからと千葉側の木更津金田ICで、どちらも片道50キロほどです。

ちなみに連休の際には千葉側よりも神奈川側からの方がうみほたるに入りやすいって知ってますか?

高速代をケチって千葉~東京~神奈川と湾岸沿いを走りますが、休日とは思えないほど快適に進みます。
結局8時半に自宅を出てアクアラインに乗りうみほたるに到着したのは10時過ぎ。
「うみほたる渋滞中」とか書いてありましたが、パーキング側の対応が良く、臨時駐車場を開放していたので全く待つことなく入ることが出来ました。


さて、インフォメーションに向かい、「ドイツ村無料券」を探してみると…ない。
昔は「一組1枚のみ」とうたって入場料無料で駐車場代だけ500円かかるってヤツを置いてあったんですが…
残念。
結局割り引き券だけ置いてありました。
ひょっとしたら、時期的にGW後や夏休みの影響で終わっちゃっているだけなのかもしれませんが…さて、せっかくですからうみほたるを満喫しましょう。
朝11時からはホントの「海ほたる」の鑑賞会などもあります。
食事やゲーセンなどもあり、言わば海の上のショッピングセンターですね。
軽キャンカーなら片道680円。
この割引期間中に是非、千葉県にお越しください(笑)