銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















eK-Campでデカ盛り…73軒目・甲斐市「ぼんち食堂」

今週は山梨を散策しています。
軽キャンピングカー「eK-Camp(イーケーキャンプ)」銀色のテントむしに乗っているnorizoです。
高速1,000円を利用してもいいのですが、最近のこっち方面は小仏付近で異様な混雑があるので早朝出発で下道で行きます。

朝5時半に家を出発し、だらっと進んで気がつけば富士山を横目に山梨県を堪能できます。


さて、お昼になり行く先は…デカ盛りでしょう(笑)

ずっと行ってみたかった「ぼんち食堂」についにやってきました。

さて、メニューは・・・

店内メニューも気になります。

特異点は「カレー系」と「中華丼」と聞いていますがそれ以外も大盛りは危険です。
「肉丼(大)(800円)」は大盛りではないとのことなので普通盛りを注文、あとは・・・「エビフライ丼(1,000円)」を頼んでみます。
肉丼がきました。

なるほど、普通盛りです(笑)。ぼんちでは普通盛りなんです(笑)

エビフライ丼の普通盛りも来ました。


こりゃぁ・・・味が足りないな(笑)
追加注文で「餃子(500円)」も頼みましょう。

お米の質はソコソコですが美味しいです。
とにかく量はすごいです。
食事のバランスとしては野田の「やよい食堂」の方が好きですが、大盛りの量と価格のバランスは「ぼんち」のコストパフォーマンスに勝てませんね。


ところで・・・エビフライ丼と餃子は完食しました。


肉丼は5分の1くらい残してしまいました。

普通盛り侮りがたし!


□お食事処 ぼんち (ぼんち食堂)
 TEL:055-276-7238
 山梨県甲斐市富竹新田457-1
 11:00~14:00、17:00~20:00
 定休日:なし?
 駐車場:あり