銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















eK- CampでSL巡り…小櫃「C12287」

そうそう、旅と言えばSLも忘れてはいけません。
軽キャンピングカー「eK-Camp(イーケーキャンプ)」SLハンター銀色テントむし乗りのnorizoです。
昨年はリストにしていなかったのですが、今年は行ったトコリストを記載するようにしたのでココにももう一度やってきました。
君津市小櫃公民館にあるSL「C12-287」です。


たぶん、予算がなくてメンテを皆さんのご好意でやっていただいているんだと思います。

その証拠に・・・説明まで手書きです。

でも、これからも大事にしていってもらえるとうれしいですね。


□小櫃(おびつ)公民館
 千葉県君津市末吉128
 最寄駅 小櫃駅(JR久留里線)
 0439-35-2488


eK- Campで「ぐるぐるっと南房総道の駅スタンプラリー2010」その5

またまた天気がガラッと変わって快晴です。
本日は南房総スタンプラリーに挑戦中のeK-Camp乗りのnorizoです。

スタンプラリー5箇所目は「道の駅南房パラダイス」です。


入場料500円の遊園地が魅力的です♪

まぁ本日は(いつもですが)スルーしちゃいますが・・・気候が暖かくなったら来てみますかね。

□道の駅南房パラダイス
 千葉県館山市藤原字平砂浦1495
 TEL0470-28-1511
 9時~17時
eK- Campでデカ盛り…87軒目・鋸南町「住吉飯店」

さすがに14時を過ぎてお腹も空きましたので鋸南付近のデカ盛りに行きましょう。
デカ盛り軽キャンカー乗りのnorizoです(笑)

前回デカ盛りを食べ損ねた「住吉飯店」なんていかがでしょう?


ということで、正面口に回ってみたら・・・なんだか歩行者天国になっていて出店をやっていますが。。。

14時で昼の部が終わってしまっていましたorz

次回こそは!と心に決めて、住吉飯店の隣にあった35歳のサトちゃんと戯れて先に進みます。


とりあえずすぐ近くの道の駅「きょなん」でスタンプラリーを終わらせることにしましょう。


□住吉飯店
 千葉県安房郡鋸南町勝山430
 0470-55-0255
 営業時間/11:00~22:00(14:00~17:00休憩)
 定休日/水曜
 駐車場/あり


eK- Campで「ぐるぐるっと南房総道の駅スタンプラリー2010」その10

さて、南房総スタンプラリー2010のラストを飾るのはココです!
軽キャンスタンプハンター銀色テントむし乗りのnorizoです。
ここ「道の駅きょなん」は干物の試食がかなりデカくて大好きです。


新しく「道の駅弁当」なんていうのも出たそうですよ。
・・・でも、量的に間にあわなそうなので、とりあえずスタンプを押したら・・・

すぐ近所のデカ盛り「ばんや」に向かうことにしましょう。

□道の駅きょなん
 千葉県安房郡鋸南町吉浜517-1
 TEL0470-55-4518


eK- Campでデカ盛り…88軒目・鋸南「ばんや」

お腹が空いたからってドコでもいいってわけではないのですよ。
デカ盛り大好き軽キャンピングカーファミリー「銀色テントむし」乗りのnorizoです。

ここ、「ばんや」に来たのは昨年末に続いて2回目です。


時間が15時ということもあり、メニューには赤札の「売り切れ」が続出です。

そんな中、安心の「イカかき揚丼(800円)」のほかに何を頼むか考えます。

イカかき揚丼はご飯の量は普通なものの、でっかいかき揚が3枚も入っているのでかなりガツンときます。

今回はコストパフォーマンスに優れた「刺身切り落しちらし丼(520円)」とヨメさんの大好きな「穴子天重(890円)」を頼んでみます。


うぉ!ちらし丼は思いのほかいい盛りです。次回からの定番メニュー決定です♪

忘れた頃に来た穴子天重は・・・普通でした。美味かったけど(笑)

帰る頃にはちらし丼も「売り切れ」になってしまっていました。美味かった・・・

ここは南房総定番の食事処になりましたな・・・
いつか温泉も入ってみようっと♪


□ばんや
 千葉県安房郡鋸南町99-5
 TEL:0470-55-4844
 土日祝9:30~19:00 平日10:00~18:00
 定休日火曜
 駐車場あり