銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















テントむしで「新選組!」と城巡り…松前町「松前城(福山城)」

腹ごしらえが済んだら、観光です。
軽キャンピングカー「eK-Camp(EKCAMP)」銀色ツートンのテントむし乗りのnorizoです。
今回の北海道旅行はせっかくのクルマ旅なので、普段の函館観光では巡れない場所を廻ってみます。

そんなわけでやってきたのは函館から約100キロの松前町にある松前城です。
Dscf1037.jpg

新撰組二番隊長、永倉新八さんの生まれ故郷でかつ、幕末土方歳三さん率いる旧幕府軍がわずか数時間で落とした城です。
Dscf1040.jpg

なにやら城としての歴史は浅いらしく、しかしその中に随分とたくさんの内容が刻み込まれてきた場所のようです。
Dscf1035.jpg
その歴史、わずか100余年・・・

しかし、他も見たいので(笑)今回は外観だけ眺めて終わりにしてしまいました。
次回はゆっくり松前近隣を散策してみたいですねぇ。


□松前城資料館(松前城天守閣の内部)
 住所:松前町字松城144
 電話:01394-2-2216
 (※開館期間は4月10日~12月10日)
 駐車場あり


□松前町郷土資料館(町民総合センター内)
 住所:松前町字神明30
 電話:01394-2-3060


テーマ:国内、史跡・名勝巡り - ジャンル:旅行

「関東道の駅スタンプラリー2010」開催未定?!

いや~、あまり使わない「?」からタイトルのこだわりを感じてください(笑)
ちなみにハテナのニョロンとした方はネコの尻尾、びっくりマークのビシッとした方もネコの尻尾だって知ってました?
え、それじゃあ「点」はナニかって?
アレはネコの肛門だそうです(笑)
どちらもネコが後ろを向いて座っている姿なんですね。

さて、タイトルから大きく外れてしまいましたがこんにちわ。
軽キャンピングカー「eK-Camp(イーケーキャンプ)」銀色ツートンのテントむし乗りのnorizoです。
今週は遠出できないので関東近県の道の駅スタンプラリーでもスタートしようと思っていたのですが…

先日の道の駅「水の郷さわら」でのスタンプラリー表示が無いのが気にかかり調べてみました。

すると、道の駅「ごか」のブログでこんな記載を発見しました。

-------------------------------------------------------------------------------------------

関東「道の駅」スタンプラリー2010/開催未定のお知らせ

毎年7月1日から実施していた関東「道の駅」スタンプラリーですが、
全国「道の駅」連絡会事務局の活動終了に伴い、今年度の実施が未定となりました。

※全国「道の駅」連絡会事務局は、平成22年5月末日をもって活動を終了いたしました。

「道の駅マップ」の発行や「スタンプラリー」の実施に関してもめどが立たない
とのことです。毎年スタンプラリーを楽しみにしているお客様には大変申し訳
ありませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

スタンプラリーに関するお問い合わせ等は、
下記連絡会事務局までお願いいたします。


「関東ブロック」連絡会事務局
東京都港区西新橋一丁目6-21
財団法人道路保全技術センター 関東支部内
電話: 03-3509-6830

2010/06/30(水) 14:30:42

-------------------------------------------------------------------------------------------

まぁちょっとは予想していたんですけど・・・寂しいですね。
多分、今回の政局での法人切りを受けての開催未定だと思いますけど・・・
法人体質の甘さを感じますね。
とか言いながら、復活したらすぐに飛びついちゃうんですけど(笑)

スタンプラリーは中止のようなので、今年の夏の道の駅めぐりは「夏の車中泊スポット」の確認の旅としましょう♪

この夏の銀色テントむしの道の駅めぐりにもご期待ください!