FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…131軒目・御殿場「魚啓」

静岡県は広いですねぇ・・・横浜町田から東名高速で御殿場に向かっていましたが結構空いていますよ。
軽キャンピングカー「eK-Camp(イーケーキャンプ)」銀色ツートンのテントむしにのっているnorizoです。

晩飯前に足柄SAに寄ってみましたが、リニューアルオープンしていてびっくりしました。
温泉も新しくなったようで・・・今度ゆっくり入ってみたいものです。
フードコートも充実。これなら大渋滞にあってもココロ安らぐ空間となること間違いなしですね。


さて、御殿場ICを降りて走ること約15分、やってきたのは海鮮デカ盛りの「魚啓(うおけい)」です。

昨年の夏、「かきあげ」に撃沈したあの「魚啓」です。
前回から約1年、他のデカ盛り店を100軒以上も廻ってきたんですが、ここの料理を忘れられませんでした。

メニューは通常メニュ-もありますが、店内の黄色い紙に書かれたものの方が美味いものが揃っていることもあります。

今回はチープに980円シリーズで決めてみたいと思います。
ご飯は大盛りもお替りも無料だったと思いますが、たくさん種類を食べたいので今回は「普通盛り」(笑)です。

まずは「並天丼(980円)」です。セット内容はデカ盛り天丼にデカ盛り蟹の味噌汁、漬物にミニ茶碗蒸しです。


そして「魚啓」に来たら絶対に外せない「おまかせ丼(980円)」。セット内容は変わりません。

もう一品は「漬け丼(980円)」を頼もうと思ったら「赤身(1260円)」と「中トロ(1575円)」しか用意が無いとのコトで赤身に決定。

どれも美味いんですが・・・やっぱり刺身系が大好きです。
揚げ物はハラに堪えます。後ろの席のご家族がかき揚(前回参照)を頼んでいましたが、今回は無理せず正解です(笑)
昼ごはんもほどほどにしていたことも幸いして、無事に完食です!
うまかった~
DSCF1290

外は滝のようなゲリラ豪雨ですが、諦めて温泉にでも向かうことにしましょう。

それにしても相変わらず安くて美味くてデカイいい店でした。
また来よう♪



□魚啓 (うおけい)
 TEL:0550-88-0081
 住所:静岡県御殿場市印野1648
 営業時間11:00~14:00,16:00~20:30
 定休日 火曜日(祝日の場合営業)
 席数 66席 (テーブル20席、座敷46席)
 駐車場 あり

行ってみたくなったらペタしてね


魚啓 魚介・海鮮料理 / 御殿場)
夜総合点★★★★ 4.0

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/1950-54a19b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)