FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















テントむしでSL巡り…流山総合運動公園「D5114」

さて、デカ盛りを求めて先週に引き続き「ぎょうざやさん」に行ってみたのですが…また休みでしたorz
軽キャンピングカー「eK-Camp(EKキャンプ)」銀色ツートンのテントむし乗りのnorizoです。
せっかくですので、流山にあるSLを求めてちょっと移動してみましょう。

やってきたのは「流山市総合運動公園」です。


かなりでっかい公園なのでSLを探すのにも周りの自然を楽しみながらのんびりと向かうことが出来ます。
すれ違った子供たちがカブトムシやクワガタムシを連れていたので探してみました。
…シロウトのnorizoでは見つけることが出来ませんでした(笑)
駐車場から広場を抜け、アスレチックを越えた先のブランコの横に大きなSLを見つけることが出来ます。
お、ナメクジだ。「D5114」です。
ただ、鉄格子があってこちらからでは中に入ることが出来ません。

ぐるっと廻ってみると閉鎖された門に1枚の看板を見つけました。
あぁ、アスベスト対策未施工による見学禁止ですか・・・

ちょっと色あせてはいますが非常にかっこいいSLなんですけどね。

鉄格子がかなり大きくとられている為に、解説文も読めませんよ(笑)。
とりあえずズームで一枚撮って来ました。

SLだけでなく、夏場に子供と虫捕り網をもって過ごすにもいいスポットです。
ただ、ヨメさんとボクで合計10箇所以上蚊に刺されました。虫除けスプレーしてたのに(笑)
防虫対策は重要ですね。


□流山総合運動公園
 千葉県流山市野々下1-29-4
 TEL 04-7159-1212
 駐車場あり


関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/1985-de865ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)