FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでSL巡り…若松「ばんえつ物語(C57180)」

白虎隊のふるさと会津若松駅にやってきました。
軽キャンピングカー「eK-Camp(EKキャンプ)」銀色ツートンのテントむし乗りのnorizoです。

先日、DVDでヤマピー主演の「白虎隊」を見たのでなんとなく銅像前で写真を撮ってみたりします。


今日のSLは定期便の「ばんえつ物語(C57180)」です。
新潟から会津若松までの長距離を走る一度は乗ってみたい夢のSLですね。
定期便だけあって定刻通りの到着です。

いいですねぇ。特にイベントがあるわけではないので見学者も10人程度と少なく写真を撮るには持って来いです。

なぜかおしゃれをしているモカは・・・別にSL好きじゃないと言いながらやたら写真を撮ります。

運転席内を覗くとかわいいプレートがあります。

ズキマルにも覗かせると石炭をもらえました♪

たまには客車のマークと一緒に写真を撮っておきましょうか(笑)

ばんえつ物語はホームにいる時間が結構短く、最後尾を見に行く途中で撤収してしまいました・・・

いや~、タイミングさえあればかなり楽しめる会津若松駅でした。


□会津若松駅
 駐車場 となりのスーパーで買い物をするなら無料で駐車可能
 ※回送移動時のSLを楽しむことも出来ます。

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2000-53917456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)