FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのSL巡り…福島児童公園「C5746」

SLを巡って福島市内の公園に来てみたら思いがけず遊園地でした。
軽キャンピングカー「eK-Camp(EKキャンプ)」銀色ツートンのテントむし乗りのnorizoです。

やってきたのは福島市桜木町にある児童センター駐車場です。
ここに「C5746」が展示されています。


ちょっとボロボロだけどカラフルで良いですよね。

プレートもしっかりしているし、運転席にも乗り込めるのでズキマル君もご満悦です。
ハラが出てるけど(笑)

大きな車体をキッチリフレームに納められるスペースにおいてくれてあるのもうれしいです。

点かないながらランプも健在ですし♪

特に運転席はカラフルでガラスもしっかりはまっており、非常にいい感じです。


よ~く見るとボロボロです・・・でも、で維持にしてもらっている感じが伝わってきますよね。

「機関車の履歴」の看板が昔の駅を髣髴させてまたいい感じです。

でも、看板のメンテナンスって大変そうですね。

機関車の奥を覗くと、遊園地らしき気配があります。

行ってみたら遊園地でした。

SLにさわりに来ただけのつもりでしたが・・・結局1時間以上も遊んでしまいました。
実は家族でお出かけするにもいいスポットです。
乗り物代も50円から100円と格安ですし。
福島で行き場所に困ったらまた来たくなる隠れファミリースポットでした。

□福島児童公園
 住所 福島県福島市桜木町7-36
 電話番号 024-534-6404
 営業時間 9:00~16:30
 休業日 火曜日、冬期
 料金 入園料:無料、遊具は100円以下
 駐車場 あり
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2003-2b742e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)