FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのデカ盛り…113軒目・山梨「ぼんち食堂」

山梨県にもデカ盛り店はいろいろあるんですが・・・定番「ぼんち食堂」は外せません(笑)
軽キャンピングカー「eK-Camp(イーケーキャンプ)」ブランド名「テントむし」のシルバーツートンに乗っているnorizoです。

前回1月の「ぼんち食堂」では、定番を外して危険性の少ないメニューでお茶を濁しましたが、今回はホンキです(笑)


さて、メニューは・・・

今回はどれくらいホンキかを見せましょう(笑)
しかしヨメさん希望の3品目の「餃子(500円)」は却下します。
理由は後ほどわかりますよ(笑)

まずは「五目そば(700円)普通盛り」を注文です。


どや!って顔した五目そばですね。麺だけで3玉はありそうです。

そして更に「中カ丼(650円)普通盛り」です。


・・・やっちまった。
予想はしていましたが、このサイズは茂原の「金曜日」のカレーくらい逝っちゃってます(笑)
ね、餃子頼まなくて良かったでしょう?

さて、味は予想に反して美味いです。
まぁ、美味くなければ来ないんですが(笑)
しかし、減りません。

10分食べてもご飯が見えません。

ちなみにこの間、ヨメさんは五目そばを食べ進め3玉以上入っていた麺をほとんど流し込んでいます。

約30分・・・ヨメさんも野菜に苦労しましたが、まさかのモカの健闘で完食です。

更にズキマルも健闘して中カ丼も完食。

勝因は家族全員が朝ごはんをほとんど食べずに挑んだことですかね。
しかし、どちらも「普通盛り」とは・・・
大盛りにはいつまでたってもチャレンジでき無そうです(笑)

次回は何を食べようかなぁ♪



□お食事処 ぼんち (ぼんち食堂)
 TEL:055-276-7238
 山梨県甲斐市富竹新田457-1
 11:00~14:00、17:00~20:00
 定休日:なし?
 駐車場:あり

お食事処 ぼんち 定食・食堂 / 竜王駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連記事


コメント
1. はじめまして
こちらのブログを参考にさせて頂き、ぼんち食堂に行ってきました。

流石に中カ丼は妻に却下されましたが、美味しい旅が出来ました。

今後のメガ盛りの旅楽しみにしています。
[2011/05/07 05:21] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2024-8d4cebc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)