FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのデカ盛り…111軒目・高知「どんぶりころころ」

高知のデカ盛り店のナンバーワンといえば「ひばり食堂」ですが、今回は市内徒歩圏デカ盛り店のご紹介です。
軽キャンピングカー「テントむし」は今回お留守番させているnorizoです。

で、やって来たのは高知でも有名な大橋通り「ひろめ市場」から徒歩1分にある「どんぶりころころ」です。
事前情報では「基本的に大盛」とのことなので無理しない範囲のメニューに挑戦しましょう。


ただし、朝食を食べ過ぎたため、おなかは全く空いていません。
ここはご紹介のために挑戦しているので残したらごめんなさい。

そのくせちょっとやってみようかと思っていた「1500円のジャンボオムライス、15分で食べきったら無料」は時間外でした。


注文は事前のチケット制です。

そんなわけで注文は「びっくりチキン南蛮丼(800円)」にしてみました。


セルフサービスなんですが、チケットだけは厨房に出さなくても注文が行われます。

しばらくすると出来上がりを告げられました。
ココで初めてチケットの出番です。チケットと引き換えに頼んだものと交換して箸やマヨなんかも自分の好きな量をかけます。
さて、どんなものかと言うと・・・

おぉ、金額に見合ったなかなかの料理が出てきました。

しかし、デカ盛り初同行のこーいちクンとkimuchoくんにはかなりの脅威に見えるようです。

で、食べてみたら・・・美味いです。
でも食べ切れません(笑)
結局、こーいちクンに茶碗1杯分と、kimuchoクンにキャベツ山盛りを手伝ってもらってなんとか食べきることが出来ました。


いや~、味・量・座席ともに家族で来てみたくなる店ですね。
次回はnorizo一家で来て「ジャンボオムライス」に挑戦してみたいですねぇ♪


□どんぶりころころ
 高知県高知市帯屋町 2-1-141F新生ビル‎
 TEL:088-871-0708
 営業時間 8:00~24:00
 定休日:無休
 駐車場:無


どんぶりころころ (丼もの(その他) / 大橋通駅堀詰駅高知城前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2031-b31b72ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)