FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの城巡り…高知「高知城」

今年に入ってやっと3箇所目のお城です(笑)
軽キャンピングカー「eK-Camp(イーケーキャンプ)」銀色ツートンのテントむしは今回家で留守番させているnorizoです。やってきました、高知城。
「龍馬伝」の人気もあってか、朝10時前だと言うのにかなりのお客さんが来ています。
銀色テントむしのみた高知城


ちなみに昨晩、飲んだ帰りにライトアップされているのを見て、夜景写真も撮ってみたのでついでにアップしておきます。
三脚が無かったので多少手ブレしているかもしれませんがその辺はご容赦を。
夜の高知城


階段や坂道を登って本丸手前にたどり着くとかなりいい感じです。
天守閣入城口


1700年代に建て直された後は、柱などは大きな改修をされていないとのことで、シビれます(笑)
眼下には高知市内


もちろん、高知城を見た後は龍馬ゆかりの地を廻ります。
「龍馬誕生の地」は墓石のような石が置かれているだけでしたが(笑)
けっこうあっさり

「龍馬の生まれたまち記念館」(入場料400円)は無料で説明員が付いてくれますので是非お願いしましょう♪
説明員ではありません(笑)
説明員ではありません(笑)

「桂浜」は・・・遠かったです(笑)
高知城近辺からタクシーで片道3500円もかかりましたよ。
龍馬像はデカいぜよ

龍馬像はデカいぜよ!


でも、また来たくなる町にそびえる城でした。
次は子どもたちとテントむしで来ましょう♪

□高知城
 高知市丸ノ内 1丁目2番1号
 TEL:088-824-5701
 9:00~17:00 (入場16:30まで)
 休館日:年末年始
 入場料:400円(大人のみ)

関連記事

テーマ:国内、史跡・名勝巡り - ジャンル:旅行


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2033-92299b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)