FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…106軒目・寝屋川「大三元」

名古屋から約200キロ、今晩の宿は大阪なのでデカ盛り巡りも大阪です。
軽キャンピングカー「eK-Camp(EKキャンプ)」銀色ツートンのテントむし乗りのnorizoです。

やってきたのは香里園駅に程近い「大三元」という中華です。
駐車場はありませんでしたが、駅近くということもありコインパーキングがたくさんあります。


店に入ると大阪弁の会話が飛び交っています。ちょと気圧されますが店のおばちゃんの笑顔に癒されます。

デカ盛りは「炒飯」「から揚げ」「肉飯」らしいのですが、連日のデカ盛りに体調が持ちません(笑)
そんなわけで1つはヨメさんの食べたいものにします。ってことで「味噌ラーメン(470円)」からスタートです。
ちょっと甘めのスープに野菜がたっぷりで麺の量も普通の店の大盛り程度はあります。

続いて「鶏唐揚げ(650円)」です。

こちらも1個の大きさがミニカーよりも大きく8個くらい入っています。
カラッとよりも肉のジューシーさの方が強い感じなのと付け合せのマヨネーズがこってり感を増します。

そして「肉飯(550円)」。

ご飯モノはどうしても「アレ?」という大きさに感じてしまいますが、このお皿の縁まで入っている時点でデカ盛りです(笑)

ウソかホントかほじってみればわかります。

ガッツリです。ご飯2合オーバーでしょう。
でもお米ツヤツヤでいくらでも入ります。

結局、ことなく完食(笑)
この間、お店のオバチャンが何度も水を持ってきてくれるのですが、コップごと交換してくれるというサービスぶりでした。

帰り際、レジで70円まけて貰っちゃいました♪
大阪って良いなぁ~
忙しそうなお店でしたが、とってもアットホームな雰囲気でまた来たくなりました。


□大三元
 TEL:072-832-2488
 大阪府寝屋川市香里南之町34-24
 営業時間12:00~14:00、18:00~21:30
 定休日水曜日
 駐車場無


大三元 中華料理 / 香里園駅
夜総合点★★★★ 4.0

関連記事


コメント
2. Re:お初です
>大阪内装職人さん
コメありがとうございます。
なんとなく大阪は敷居が高いんですが、これからも訪問させて頂きたいと思います。
[2011/02/28 12:20] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

1. お初です
おもしろい内容に思わずコメントをさせて頂きました・・・
[2011/02/28 07:43] URL | 大阪内装職人 #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2046-55216cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)