FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















eK-Campのデカ盛り…100軒目・巣鴨「巣鴨とんかつ」

今回は都営地下鉄ワンデーパスとスタンプラリーの旅の途中のデカ盛り店です。
軽キャンピングカー「eK-Camp(テントむし)」は自宅で休憩中のデカ盛りハンターnorizoです。

スタンプラリーのポイント巣鴨に立ち寄ったので、このあたりのデカ盛りを検索します。
あ、ラーメンは不得意なのでせっかくの白山通りですがカツ丼にします(笑)。
そんなわけでソコソコデカ盛りの気配がある「巣鴨とんかつ」に入ります。


メニューは「かつ家」みたいなんですが、デカ盛りメニューがあるそうです。

チケットを買ったら2階にあがります。
席にはお盆と箸が用意されていました。
この箸、ちょっと重めなんですが、中にマグネットが仕込まれており吸い付く感じが面白いです。

今回の注文は「みそかつ丼(590円)」(右)と「特大Wかつ丼大盛り(890円+50円)」(左)です。

丼のサイズは程よく大きいです。たぶん市原の「福のじ」と同じ大きさ。
かつは揚げたてサクサクで美味いです。
大盛りと思えないほどラクチンなご飯。おそらく1合も入っていない感じでした。
そんなわけでらくらくクリア。ちょっと足りませんでした。

桜の名所としては「六義園」も捨てがたく行きたいところなんですが・・・今日はスタンプラリーのために諦めます。
しかし、満腹感が足りなかったのでマックで買い食いはしました(笑)

□巣鴨とんかつ
 東京都豊島区巣鴨1-2-1
 TEL:03-5976-4129
 AM11:00~PM10:30(L.O PM10:00)
 定休日:年中無休
 駐車場:なし
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2070-35e450df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)