FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















eK-CampでSL巡り…柏西口公園「D51-453」

今日はちょっと茨城方面にでも出かけましょう。
軽キャンカー「eK-Camp(イーケーキャンプ)」テントむしに乗っているnorizoです。
国道6号を走って茨城に出る最中の、柏駅を交差する十字路を市街に入っていくととある公園にD51があります。
以前、仕事のときに何度か見かけたのですが、その頃は結構ボロボロでした。
norizoのバイブルである「蒸気機関車ほか鉄道保存車両について」(http://yamatetsu.dee.cc/
の記事では予算不足で改修の見込みはない・・・との事なので、現存するうちにと思いやってきました。
すると・・・


ブルーシートをかぶっています。
まさか取り壊しかと思い恐る恐る近づいてみると・・・

おぉ、重い腰を上げて改修をしてくれるようです。

まさに改修中。

見られなかったのは残念ですが、改修してもらっているところに出会えたのはむしろラッキーかも。
朝陽をシルエットに影だけちょっと見えるのがなんともいい感じです。
群馬県の華蔵寺公園遊園地のC61のようにいつかまた線路を走ってくれる日が来るかもしれないと思うとちょっと楽しみ。
これからも大事にしてもらいたいなぁ♪


□D51-453 柏西口第一公園
 千葉県柏市明原3-1

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2149-565c1797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)