fc2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















eK-Campでデカ盛り…52軒目・愛媛松山「でゅえっと」

デカ盛り四国遠征1軒目は愛媛県松山市駅前のイタリア料理「でゅえっと」にしましょう。
と、いうわけで軽キャンピングカー「eK-Camp(イーケーキャンプ)」銀色テントむしのnorizoです。

松山市駅近辺は有料駐車場は多いのですが、半日停めようと思うとナカナカ辛いものがあります。
どうせ伊予鉄の路面電車のワンデーパスを購入するので道後温泉の無料駐車場にテントむしを駐車して坊ちゃん列車で市駅前に戻ってきました。

松山近辺のデカ盛りといえば「勝山協食」か「でゅえっと」ですね。
本日はグラタンを食べたいという長女モカちゃんの意見に左右されて、イタリア料理「でゅえっと」に決定です。
伊予鉄路面電車の出発地点から程近い駅前商店街の一角に「でゅえっと」があります。


えっと・・・メニューはっと?

グラタンの大盛りは量が見込めません。
またスパゲティのバジリコとソテーは夜のみだそうですのでご注意を。

早速、ミートソース大盛り(840+210円)とエビとマカロニのグラタン(840円)を注文します。
・・・隣の人が食べている大盛りのピラフのような食べ物がありましたがメニューを見てもわかりません。

そんなことをしているうちにスパゲティがテーブルに運ばれてきます。
なるほど、大きめです。個人的には750円くらいなら何回も通いますね(笑)


続いてグラタンも到着。思ったとおり普通の大きさです。

どちらも味は濃い目ですが飽きません。なかなか美味しくいただけます。

普段来ることのない町だけにリピート率は高くなるかもしれませんねぇ。
喫茶店らしいリラックスできる店の作りもGOODでした。


・・・愛媛の特産が食べてみたかったけど、何が有名なんだろう?

□イタリア料理でゅえっと
 愛媛県松山市湊町5-2-1
 TEL:089-945-7683
 営業時間10:30~21:00
 定休日:火曜日(祝日の場合営業)
 駐車場:なし
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2222-3dacedbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)