FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















eK-CampでSL…やながわ希望の森公園

いつもいつもデカ盛ばっかり行ってるわけではないのですよ(笑)

秋の高速割引プラン「宮城・山形遊遊フリーパス」(12月25日まで、事前申込が必要)が開始になっているので初日は山形、2日目は宮城、3日目は福島にしたのはここにくるためだったのです。
ちなみに軽自動車2日間乗り降り自由の価格で1950円でしたので高速代も格安。3日目の今日は下道圏内です。
「チサンイン福島西インター」からは30キロほどありますが今回の移動距離の中ではかわいいものです。

そんなわけで、シルバーウィーク真っ盛りなのにお客の少ない穴場をご紹介しましょう。


それがここ、「やながわ希望の森公園」です。

公園自体は無料です。モチロン駐車場も。
メインはSLです。


片道5分程度のミニSLですが、かなりしっかりしています。

SL好きの長男ズキマルくん(仮称)にとっては1日いても飽きない場所のようです。

価格も安価でいいカンジ。


あ、穴場ですから本数は少ないです。ご注意ください。

往復乗って、途中は公園でいい空気を堪能。バーベキューもキャンプも出来ます。
コレだけのために来るかどうかはお任せしますが、のんびりと自分を見直すにはお勧めの場所です。


□やながわ希望の森公園
 福島県伊達市梁川町字内山1
 【電話】024-577-6100
 運行日:4月上旬~11月中旬 土曜日・日曜日・祝祭日
 【乗車料金】
 大人(高校生以上)片道300円、往復500円
 小人(4歳以上)片道200円、往復300円
 駐車場:あり 

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2265-f83fc485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)