FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















軽キャンカーの夢と現実~その2~トイレの必要性

軽キャンピングカーに乗っていて、まず聞かれる事、それはトイレについてです。

軽キャン「eK-Camp(EKキャンプ)」銀色ツートンのテントむし乗りのnorizoです。


「トイレ付いてるの?うんち」「トイレはドコ?トイレ

 

お答えしましょう!

norizoの軽キャンピングカーにトイレは付いていません!(持ってますけどガーン

※下記の内容は2名以上での車内利用を基準に考えています。

 また、norizo一家は4人で行動していますのでファミリーユース以外では考察が変わります。

 あくまでも「私見」と割り切ってお読みください。

 

それでは、ナゼ車内にトイレがあると便利なのかを考えて見ましょう。

①渋滞時にトイレにたどり着かない!ショック!

②車中泊時に外に出るのが面倒!!得意げ

③出先でトイレが見つからない!ガーン

・・・他に何かあるかなぁ?

 

それではひとつずつ問題を解消していきましょうか(いけるのか?)

 

①渋滞時にトイレにたどり着かない!ショック!

・・・今までに何回そんな状況になったことがありますか?

ちなみにウチにはズキマル君(♂5歳)とモカ(♀8歳)がいるので、最悪の可能性が高いのですが・・・

約2年半、56,000キロの旅の中で、小用のみズキマル君男の子が3回、モカ女の子が1回キケンな時雷がありました。

で、結局ズキマル君は立小便波2回、使い捨てトイレ1回みずがめ座、モカはコンビニコンビニまでガマンしました(笑)

子どもならポータブルトイレを積んでおけば立ちションは避けられますね。

大人だったら・・・出来ますか?むっ

 

②車中泊時に外に出るのが面倒!得意げ

う~ん、自分が同乗者の御用うんちに耐えられて、相手も耐えられるならむっつけたほうが良いですね。

でも、出したものは後で片付けなくてはいけない事もお忘れなく。みずがめ座

 

③出先でトイレが見つからない!ガーン

ゴメンなさい!まだ遭遇したことがない事態なのでわかりません!オバケ

 

ポータブルトイレトイレのサイズも意外と大きくて幅35センチ奥行き42センチ位はあります。

以前norizoも車載していましたが、車内に携行すると結構大きくて邪魔になります。


とりあえず、安全確保のために積載を考えているのならば、ご購入前に販売店としっかり相談して設置場所を綿密に打合せすることをお奨めします。


まぁ緊急時には使えるアイテムなので、あればあったで心の支えになりますよ(笑)


norizoも愛用(?)のポータブルトイレは約8,000円!
なんとなくタメになったと思ってもらえたらポチっとなペタしてね
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2329-bc5c9012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)