FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















eK-Campで道の駅スタンプラリー北関東編③

上里SAで心地よい朝…かと思いきや、食堂は大混雑。
とてもゆっくり出来る状態ではありませんでした。
でも、ネットも出来てトイレもきれいなのはうれしいです。
ところでエアヒーターの感想ですが…暖かいです。
コレなら氷点下でもいけそうです。
でも…たくパパさんに教えていただいたとおりテント生地は相変わらずビショビショでした(笑)。
しっかり水滴を拭き取ったら今日のラリーに出発です。

藤岡ICで下りたら37箇所目は「道の駅ふじおか」。

 

 

8:20到着なので休憩施設意外は開いていませんでしたが、結構楽しめそうな施設がそろっていました。

 

 

38箇所目は「道の駅めぬま」。9:24。


フリーマーケットなんかもやっていて活気づいていました。

 

39箇所目は「道の駅はにゅう」。10:50。


店なんかは大混雑で活気がありますがとにかくQRコードがわかりづらかった…

 

40箇所目は「道の駅どまんなかたぬま」。11:35。


遊戯施設や食事を出来る場所が充実していてすっかり子供たちも楽しんでいました。


どうしても乗りたいといって200円払わされたミニSL。

ゴキゲンに出発しましたが…

なぜかトンネル内で急停車。

 

 

3歳の長男の悲鳴が轟きます。

 

 

降りたがって泣き叫ぶ長男を諭していると再出発。

 

 

その姿に大爆笑のヨメは助けるどころか写メ撮りに夢中です。

 

 

必死の長男はげっそりしながら約3分の周遊を終えて帰ってきました。

長女は明らかに長男の恐怖を煽っていましたが、まぁそれも楽しい思い出でしょう(笑)。

 

41箇所目は「道の駅みかも」。12:20。


公園など施設が充実しているのでホントはこんな強行ツアーでなければゆっくり出来ることでしょう。


でも10分程度の滞在で出発しちゃいました(笑)

 

42箇所目は「道の駅思川」。12:45。


小山遊園地の跡地なのか、当時を思わせるような遊具が沢山ありました。
「おっやま・おっやま・おやーまゆーえーんちー」っていうCMが耳に残っていましたが遊園地は残っていなかったんですねぇ…
長男の大好きなSLがありましたが爆睡中。
しかもさっきの恐怖の後ですので無理やり起こさず、長女と記念撮影。


気付くと順位は173位(1937人中)。
さすがにこの辺の順位になるとあんまり上位に食い込めません(笑)。

 

43箇所目は「道の駅きたかわべ」。13:25。


渡良瀬川?を見渡せる展望台があり無料の双眼鏡が長女を夢中にさせました。


順位は上がって167位。

今日は後何箇所廻れるんでしょう?

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2544-e0acc4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)