FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで道の駅巡り…岩手「三田貝分校」

実は今回の岩手巡りでは「道の駅」にも結構寄ったんですが、1箇所だけご紹介を。

道の駅大好き軽キャンピングカー「eK-Camp(EKキャンプ)」銀色テントむし乗りのnorizoです。

で、寄ってきたのは「道の駅三田貝分校」です。

もともとは学校があったところだそうで、その学校をモチーフに作られているようです。

DSCF2702

で、ナゼここだけを取り上げたかと言うと・・・ここだけnorizoの大好きな「南部煎餅のみみ」が売られていたのです。

まぁ、南部煎餅は青森の方が有名なんですが、ボクはこの「みみ」が大好きなんです♪

他の道の駅でも売られているのかもしれませんが・・・たまたまここでしか見つけられなかったので(笑)

お土産に買って帰って喜ばれるものかどうかはわかりませんが・・・

norinoが日本一好きなお菓子が「南部せんべいみみ」であることには代わりありません。

DSCF2701

すごい山の中にあるのでイーモバイルが入りません(笑)

気温も下がりそうなので夏場の車中泊にはいいかもしれませんが、ウォシュレットもなかったので個人的には立ち寄り系ですね。


でも大好きな「せんべいみみ(126円)」が買えてラッキーでした。

龍泉洞にちなんでいると思われる「龍ちゃん牛乳(100円)」もなかなかのものでした♪

 

□道の駅三田貝分校
 所在地:岩手県下閉伊郡岩泉町門字三田貝47番地2
 電話:0194-25-4311
 営業時間:8:30~17:30
 休館日:年中無休
 ウォシュレット:なし
 イーモバイル:NG
 お土産:せんべいみみ(126円)、龍ちゃん牛乳(100円)


2010/10/16 16:00:00
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2762-2af4079a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)