fc2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしのSL巡り…王子「D51853(飛鳥山公園)」

たまには電車で都内の旅も悪くはないですね♪

軽キャンピングカー「EKキャンプ(ロータスRV販売)」銀色テントむし乗りのnorizoです。

今回は「都電荒川線を楽しむ旅」なのでキャンカーはお家でお留守番です。


荒川線のお膝元の「飛鳥山公園」にはさすがに荒川線が展示されていますね♪

残念ながら心無いラクガキで景観を損ねているのが大変悲しいです。

カラースプレーでラクガキをするくらいしか青春のぶつけどころがないんですかね?

もう少し、自分のために出来ることがあると思うんですが・・・

しかし、そんな悲しみを吹き消すように、公園で遊ぶ子どものシャボン玉がいい具合に写真に入りました。

DSCF2824

そして、今回のメインの蒸気機関車はコレ「D51853」です。

この子も可哀想にナンバープレートにカラースプレーをぶちまけられていました。


しかし、やっぱりSLは大人気。

大人も子どもも楽しげにSLに触れていました♪

DSCF2826

norizoの大好きな後ろはあまり人気がないらしく(笑)人が寄ってきません。

バックライトもしっかりしていて良いんですけどねぇ・・・

ナンバープレートもこっちは無事でした♪

DSCF2829

最近の公園では数少ない運転席に乗り込めるSLです。

人が切れるのを待ってやっと写真を撮ったんですが、光がイマイチでした(笑)

DSCF2831

運転席のガラスは何か別のものに替えられていました。

横のプレートにもラクガキが・・・残念です。

DSCF2830

せっかくの解説にもラクガキがされており・・・非常に残念な気持ちになりました。

DSCF2827

将来、うちの子ども達がこんなことをしないことを祈りつつ、公園で元気に遊ぶのを眺めてしばし休憩しました。


□飛鳥山公園(D51853)

 東京都北区王子1-1-3


2010/10/23 11:30:00
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2785-c3b9a1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)