FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで温泉巡り…白馬「倉下の湯」
ドバさんから「白馬にいくなら温泉の向かいにSLがあるよ!」と言う情報を頂きました、ありがとうございます。
そんなわけで、白馬のSLがあるキャンプ場の隣の温泉にやってきました(笑)
軽キャンピングカー「eK-Camp」銀色テントむし乗りのnorizoです。


ご紹介いただいたのは「倉下(くらした)の湯」。

白馬駅から少々山中に入った場所ですばらしいロケーションです。

DSCF3143

最終入場時間は21時半、21時25分の入場でしたがいやな顔せず入れてもらえました。

コインを購入すると、テーマパークのような入場口を抜けての入場となります。

DSCF3144

山小屋風の休憩所は2階もあり、もっと早い時間ならのんびりと山と空の風景を楽しめそうです。

DSCF3148

最後のお客さんになっちゃったのでこっそり風呂場も撮らせて貰いました。

室内に浴槽はなく、かけ湯と洗い場があるだけです。

DSCF3145

外の浴槽はかなり大きく、源泉かけ流しの白濁したお湯がたまりません。

ご飯にかけてもおいしそうな味でした(笑)

DSCF3147

もう少し早い時間に来てのんびりしたかったなぁ・・・と後悔しつつ、また来たいと思わせるいい温泉でした。

え?

SLですか?

見つけたんですが、暗くて怖かったので、明日の朝もう一度来ることにしましたよ(笑)

温泉には入れない時間ですけど。

 

□白馬塩の道温泉 倉下の湯

 長野県北安曇郡白馬村大字北城9549-8

 営業時間:10:00~22:00

 料金:大人500円子ども300円


2010/11/13 22:00


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事


コメント
2. Re:温泉
>ドバさん
ありがとうございました。
おかげで楽しい旅になりました。
次回はそちらにも行ってみます♪
[2010/11/14 23:39] URL | 銀色テントむし #79D/WHSg [ 編集 ]

1. 温泉
源泉垂れ流しの倉下の湯、、良いでしょv

川を挟んだ反対側に壱の湯があり、徒歩で移動出来る距離なのですが、アルカリ泉(美人の湯)で、倉下とはまったく違う泉質ですよv
シャワーも源泉垂れ流しです・・・(汗)
[2010/11/14 22:52] URL | ドバ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2851-6ae64989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)