FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…163軒目・大田原「阿Q」

栃木のランチにはデカ盛りですね(笑)

デカ盛り大好き軽キャンピングカー「銀色テントむし」乗りのnorizoです。

スタンプラリーの途中で立ち寄ったのは、栃木の名店「阿Q(あきゅう)大田原店」です。

今回は「大田原マラソン」の影響で迂回迂回の連続で駐車場までたどり着けず向かいの公園の駐車場に停めました。

DSCF3514

デカ盛り店へのファミリーでの入店の基本は「ピーク時をはずす」ことです。

基本12時から12時45分の入店は控えることにしています。

12時50分になったので入店してみましょう。

…この時間でもズキマル君の前に1組入店していきました。

DSCF3515

以前来た時には3品頼んで食べ切れなかったので、今回は2品にしておきましょう。

さて、メニューは…

奥の席を見ると大きなどんぶりでラーメンを食べるご家族が。

なるほど、アレが「阿Q麺(大)」に違いない!

アレならもう1品余裕でいける!と思って「阿Q麺(大)(735円)」に挑戦することにします。

DSCF3517

あとはご飯モノですね…オムライスが食べたいという子どもたちの要望に答え、控えめに「天津丼(735円)」(普通盛り)にします。

DSCF3518

「天津丼」…普通盛りでコレですか?普通の店の大盛り2杯分くらいあるんですけど…

DSCF3519

「阿Q麺(大)」が…うわぁ、さっきの席の人のラーメンは「(小)」だったのか!

麺2玉って書いてありましたが5玉は入っていますよ!!

DSCF3520

麺をお椀に取り分け、ひたすら食うべし!食うべし!

お椀に山盛り8皿を必死に食べて、家族4人で満腹になります。

天津丼はラーメンの味に飽きたときの付けあわせとして食べきりました。

DSCF3522

朝食を抜いての来店だったので何とかなりましたが…

「阿Q麺(大)」恐るべし!



2010/11/23 13:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2915-bad5a53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)