FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…168軒目・上田「草笛」

朝から山梨、埼玉、群馬と進み晩御飯に訪れたのは長野県の上田です。

アクティブといいますか、おバカと言いますか…まぁそんな旅が出来るのが軽キャンピングカーのいいところ。


軽キャン「eK-Camp」銀色テントむし乗りのnorizoです。


上田に来たのは、明日の道の駅巡りのスタートをこの辺にしたいからです。

ということで、食べログでエリアを「上田市」にしてキーワードを「てんこ盛り」にしてみると・・・

天丼がデカイらしい「林檎の木」と言う店を発見して行ってみました。

ところが…「林檎の木」は「テナント募集中」でしたorz


そこで、もっと行ってみたかった「草笛」と言う信州そばの店にやってきました。

なんで2番目にしたかと言うと、ネット上では土日は夜もやっていると書かれていましたが、ちょっと不安だったからです。

何しろ、営業時間の情報には何度も失敗していますから(笑)

DSCF3901

ウワサでは盛り蕎麦を「大盛り」にすると1キロになるとのこと…楽しみです。

しかし・・・メニューが達筆すぎて読み取るのに時間がかかります(笑)

どうやら普通盛りのほかに「中盛り(+330円)」、「大盛り(+470円)」と言うのが楽しめるようです。

DSCF3902

お茶は2杯目以降はセルフサービスでドゾ。

DSCF3905

結局、「野菜天そば大盛り(1,000円+470円)」を頼んでみました。

DSCF3903

メインの「もりそば」はあえて普通盛り(550円)。

地元のそば屋に比べると普通盛りでも格段に多いですね♪

「大盛り1キロ」はホントっぽいです。

DSCF3904

蕎麦は乱切りですがコシがあって美味いです。

またツユがいい!

ちょっと甘めなんですが大根おろしがよく合います。

蕎麦湯もたっぷりついてきて残ったツユもすべて飲み干すことが出来ました。

DSCF3907

いや~、美味かった。

今度は温かいモノにもチャレンジしてみたいですねぇ♪



□草笛 上田店
 TEL:0268-24-8221
 長野県上田市常田3-269-4
 営業時間:午前11時~午後3時30分
 (金・土・日・祝日のみ夜も営業、午後5時30分~午後8時)
 定休日:無休
 駐車場有

草笛 上田店そば(蕎麦) / 上田駅城下駅
昼総合点★★★★ 4.0


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
2010/12/04 19:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2972-8f2b957a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)