FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで車中泊…道の駅上田道と川の駅

今回の1泊2日スタンプラリー旅は宿をとっていません。

軽キャンピングカー「eK-Camp」銀色テントむし乗りのnorizoです。

1泊くらいなら基本的には「仮眠」で済むので天気さえよければ車中泊で十分です。

近くの日帰り温泉で入浴も済ませ、デカ盛り店で食事も済ませましたからあとは寝るだけ。

そこでやってきたのは道の駅「上田道と川の駅」です。


銀色テントむし660

norizoの知っている限りでは2008年の「関東道の駅スタンプラリー」ですでに名を連ねていながら2010年春にやっとオープンしたところを見ると、相当色々あったんでしょう(笑)


そんなオープンして半年の道の駅なので興味があったんですよ♪

実際には、奥の川岸の公園部分がまだ整備中で完全な状態ではありませんが、なかなか快適です。

何より、新しい道沿いのせいか、車の通りがほとんどなく、初めて本当の「快眠」を得られました。

やっぱりトラックのアイドリングがないとこんなにも熟睡できるんですねぇ…


銀色テントむし660

いつもはnorizoが一人で上の段に寝るんですが、今回はモカとヨメさんが上に寝てくれたのも熟睡の要因かもしれません。

朝起きると、ズキマル君が上に行きたいということで、ひと時の天守閣を楽しんでいました。


銀色テントむし660

写真がいやにオレンジ色に見えますが、実際の車内も日が当たるとこんな感じです。

最近の「テントむし」ではテント素材のカラーに「グレー」が追加されているようなので、今後ご購入をお考えの方はテント素材も検討材料に入れることをお勧めします。


ちなみに、第2期型の「銀色テントむし」はテント開放時には結構光が入るので、昼間は暗くならないのでアイマスクをして寝るのが現状です。


□道の駅上田道と川の駅
 長野県上田市小泉字塩田川原2575番地2
 TEL0268-21-1221
 午前9時~午後5時
 休館日:月(祝日の場合は翌日)


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

2010/12/05 08:00
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2974-ae9c2300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)