FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















休題閑話「何歳ごろから携帯持っていい?」
何歳ごろから携帯持っていい? ブログネタ:何歳ごろから携帯持っていい? 参加中

私は小学校低学年派!


日ごろからnorizoの旅ブログ「銀色テントむし」にお付き合いいただきありがとうございます。

時々、「モカちゃんを学校に行かせた方が良いのでは?」というご意見を頂くんです。
確かにこんなに毎日旅ブログにモカとズキマル君が登場すると「この子達学校に行ってないのでは?」と思われるのももっともです。
しかし、これはnorizoが遅筆なだけで毎日出かけているわけではないのです(笑)
旅ブログの一番最後のほうを見ていただくと「2010/12/09 17:30」等と書かれている部分があります。
これが訪問時間になっているので、今後ご覧頂く際に不安になったらちょっと記載日ではなくブログ内の「日時」を確認してみてください(笑)

さて、休題閑話が「何歳ごろから携帯持っていい?」です。
norizo家のモカは小学校低学年ですがケータイを持たせています
機種はauのキッズケータイ「マモリーノ」です。
銀色テントむし660
※左からマモリーノ(モカ)、sportio WaterBeat(norizo)、EXILIM CA004(ヨメ)

本体価格が無料だったのと、購入時「ガク割」適用でヨメさんと実家に持たせたケータイの基本料金が390円だったのが持たせた理由です。

特にnorizo家はほぼ毎週旅に出るので、トイレや公園で単独行動になった折の集合にスゴく便利です。
キッズケータイは4件の登録電話番号以外からの送受信は出来ず、設定によりGPSからケータイの場所を特定できるので安心です。
また、家族間通話設定で実質通話料は無料というのも持たせた要因にあります。

ちなみにヨメさんのケータイはメール無料でWEBセキュリティ設定を高めにしているので月額料金は1,500円以内。
norizoは電話は家族のみでEZwebを最大限に使うので6000円弱、モカは本体保証を入れているので800円程度の月額となっています。

他のウチに同じ使い方をオススメはしませんが、旅先ではキッズケータイで迷子予防になっているのは事実ですね。

次回の旅ブログもお楽しみに♪


縦軸企画:今朝のスカイツリー(07:30)
FUJI FINEPIX Z30 光学約最大ズーム
銀色テントむし660-2010/12/09

左側にうっすらと富士山も見えました。
スカイツリーも511mなんですねぇ♪


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

何歳ごろから携帯持っていい?
  • 小学校低学年
  • 小学校高学年
  • 中学生
  • 高校生
  • その他

気になる投票結果は!?

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/2989-9bc135b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)