FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで車中泊…山陽自動車道「吉備SA」
四国入りするに当たり、前泊をどこにするか悩んでいました。
車中泊大好き軽キャンピングカー「eK-Camp」銀色テントむし乗りのnorizoです。
今回は初日に愛媛を目指すため、岡山側から香川を抜けるルートを利用します。
平日出発の前泊となるため、高速道路休日割引を利用するために四国の手前での前泊が割引条件となるわけです。
何しろ、橋を渡るのに24時以前に渡ってしまうとそれだけでも大出費ですからね(笑)

千葉を13時に出発して700キロ、到着したのは23時半ですから運転手の体力も限界です。
アメブロのペタとかも確認したいところですが、睡魔に勝てず朝を迎えました。

DSCF4299

子どもたちは元気なもので朝7時には起き出して、散策開始です。

まず目に付いたのはトイレ左手にある桃太郎の像。

早速記念撮影を求められました。

DSCF4300

オープン当時は珍しかった吉備SA名物「復刻堂自販機シリーズ」も今は景観に溶け込みのんびりとしたものです。

DSCF4301

朝露に足を濡らしながら、子どもたちはひとしきり体力の消耗を図ります。

DSCF4302

その間に軽く、ブログの更新をして、目的地へ向かいます。

イーモバイルが使える環境と、いざと言うときのガソリンスタンドがそろっているのはかなりうれしいですね。

ただ、トラックの停車位置が近く、一晩中アイドリング音がうるさくて若干寝不足気味です。


宇和島を目指すつもりでしたが、この時間のスタートだと道後温泉あたりの散策にとどまりそうですね♪




□吉備SA(下り)
 岡山県岡山市北区今岡
 フードコート:24時間
 ガソリンスタンド:24時間
 ●イーモバイル:良好
 ●ウォシュレット:あり
 ●ビン牛乳:あり(笑)


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
2010/12/23 07:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3034-9dc1f759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)