FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでちょっと休憩…松山自動車道「石鎚山SA」
四国にテントむしで来るのは、これで2回目です。
食べ放題・詰め放題大好き軽キャンピングカー「eK-Camp」銀色テントむし乗りのnorizoです。

そもそも、今回の連休は「ミカミ詣り」と称する、テントむし乗りなら一度は夢見るという、テントむし誕生の聖地、鹿児島の「バンショップミカミ」さんを訪ねるために取ったんですが…
体力の限界を行く前から感じて、手前の四国で手を打ってしまいました(笑)

四国周遊の際には、宿泊拠点を香川の善通寺に置いて、そこから観光に廻ります。
初日は前泊で本州から入るために一度善通寺を通過して、旅の計画地の最も追い場所を狙います。
今回は、宇和島城を目指していたんですが、若干朝のスタートが遅れたために、行き先の変更を迫られます。

そこで、子どもたちが大好きな「石鎚山SA」で時間をつぶしてもらい、その間に行き先の見直しを行います。
DSCF4362
なぜ、子どもたちがココを大好きなのかというと…
DSCF4361
コレです。
DSCF4363
結局、30分も遊びながら200円でこんなにみかんを詰めて帰ってきました。

よく考えたら昨年もココで遊んで時間が押しちゃったんですよねぇ(笑)

でも、おかげで何とか予定がまとまりました。
今回は宇和島城をカットしましょう(笑)

イーモバイルも入るし、居心地のいいサービスエリアでした。

□石鎚山(いしづちさん)SA
 愛媛県西条市小松町新屋敷
※みかん詰め放題200円は下りSAにて祝日に確認
○ハイウェイオアシス館 9:00~18:00
○石鎚展示館 9:30~17:30
 料金:大人500円子ども300円
○椿温泉こまつ 10:00~22:00(水曜定休)
 料金:大人400円子ども200円


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

2010/12/23 10:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3036-15175ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)