FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでSL巡り…梅津寺「伊予鉄1」
このブログのメインテーマと言えば「デカ盛り」、「道の駅スタンプラリー」そして「蒸気機関車」ですよね♪
SLを追いかけて西へ東へ、軽キャンピングカー「eK-Camp」銀色テントむし乗りのnorizoです。
今回は5月の松山空港飛行機着陸失敗に伴う坊ちゃん列車見逃しの屈辱を晴らすべく四国にやってきました。
とは言っても、愛媛県って坊ちゃん列車のレプリカは結構置かれているんですが、それ以外のSLって少ないんですよね。
norizoのココロのお師匠はホームページでしか知らない愛媛出身の「やまてつ」さんなんですが、そのやまてつさんのページでさえ愛媛のSLはほとんど見つけられません。

せっかくなんで、その中から唯一「実機」とされる坊ちゃん列車の情報を見つけましたので行ってみる事にします。

やってきたのは「梅津寺駅」となりの「梅津寺パーク」です。
コレ、読めますか?
一生懸命カーナビで「うめづでら」って調べたんですがないので、読みをネットで調べたら「ばいしんじ」でした。

DSCF4316

さて、早速公園に入ってみましょう…

げ、祝日なのに予定通り休んじゃうんですね(笑)

DSCF4364

仕方がないので柵の外からだけでも撮影することにします。

DSCF4313

どう頑張ってもそんなにキレイに撮る事はできません。

DSCF4314

大好きな後姿もこのとおり…orz

DSCF4366

しかし、開園日にこの鉄格子が取り外されることもないでしょうから、これが限界なんですかね?

DSCF4315

まぁ、数少ない愛媛のSLを見ることができましたし「ばいしんじ」という駅名を覚えただけでも有意義なスポットでした。



□梅津寺パーク(伊予鉄道 1)
 愛媛県松山市梅津寺1386番地5
 ※梅津寺駅前
 駐車場有料(一般車300円大型700円)
 入場料:50円
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3037-d51bf0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)