FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでデカ盛り…173軒目・松山「太養軒」
四国を巡る旅のほとんどの理由は「食べる」ためと言っても過言ではありません。
デカ盛り大好き軽キャンピングカー「eK-Camp」銀色テントむし乗りのnorizoです。

愛媛まで来て「地のもの」も食べずにデカ盛りです(笑)

やってきたのは愛媛3大デカ盛り店と言われるうちの1店「太養軒」です。

読み方はドラゴンボールの天津飯の必殺技「太陽拳」とおなじ「たいようけん」だと思います。

市街地ですが駐車場が10台近くあり、駐車している車輌の多くが作業車であることから期待できます。


銀色テントむし660

シンプルな定食屋サンの作りでメニューはカベに掲げられていますが、どれも予想以上にリーズナブルです。

そのためか、客層はブルーカラーのサラリーマンと学生が多く見られます。

関東圏と違うのは学生が「大学生」ではなく「中高生」である点。

こんなにも中高生だけで構成されたお客さんが多い定食屋って、愛媛では普通なのかなぁ?


銀色テントむし660

頼んでみたのは「じゃんぼカツカレー(550円)」。

予想していたサイズよりは小さく、完食は確実ですがリーズナブルさでは二重丸です。


銀色テントむし660

もう一品は「チキンカツ定食(550円)」。

サックサクのコロモが食欲をそそります。

ご飯大盛りって言えばよかったのかなぁ?


銀色テントむし660

揚げ物にかかっているのはソースかと思ったら「カレー」でした。

食べたことのないコクと甘みが印象的です。

美味いです。

価格調整すれば3品頼んでも1500円以内には納まりますから、サラリーマンにも学生にも嬉しい店です。


銀色テントむし660

本日のサービス品がなかったのが残念ですが、一番安い定食は400円で食べられるってコトですね。


銀色テントむし660

よく見ると張り紙が…

ご主人が体調不良のために、現在11時から14時までランチ営業しかしていないそうです。

とてもいい店なので、ご主人の早期回復をお祈りしています。


それにしても…

この店に毎日通い続けたらメタボ間違いなしですね♪

モチロン褒めコトバです。



□太養軒
 TEL:089-925-6839
 愛媛県松山市道後一万7-13
 営業時間11:00~15:00,17:00~23:00
 (日・祝)11:00~21:00
 ※現在、ご主人体調不良のため11時から14時までの3時間のみ営業
 定休日:月曜日
 駐車場:有

太養軒 定食・食堂 / 平和通1丁目駅上一万駅赤十字病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

2010/12/23 13:00
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3038-829b8d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)