FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで城巡り…愛媛「大洲城」
最近は、子どもたちも城に行くことに違和感を覚えなくなりました(笑)
城大好き軽キャンピングカー「eK-Camp」銀色テントむし乗りのnorizoです。

愛媛はステキなお城が多いんですが、そのなかでも一度来てみたかったのが「大洲城」です。

ボクの住んでいる町は同じ字を使って「おおす」と読むんですが、ここは「おおず」なんですね。

今やっている仮面ライダーが「000オーズ」なので、子どもたちに「大洲城に行くよ」といったら「オーズ城」に行くと思ったらしく、ものすごい期待をされて心が痛みました(笑)

DSCF4339

上り始めてもモチロン「仮面ライダーオーズ」の姿はなく、ただ、非常に美しい城が待っています。

DSCF4341

16時半に「札止め(入場終了)」なので、慌てて料金を払って入城します。

DSCF4344

思いのほか城の中は新しいのですが、博物館のような作りではなく、木造で本来の雰囲気が出ています。

DSCF4347

思ったよりシャチホコは小さかったようですね。

危うく触りそうな子どもたちにゲンコツをくれておきます(笑)

DSCF4348

城のサイズだけで言うなら高知城よりも大きいことを知り、ちょっと感動しました。

DSCF4350

本来の城の姿と豆知識を楽しめるすばらしいお城でした。

せっかくなら宇和島城、高松城の3城を制覇したかったんですが、時間の都合で大洲城だけになってしまいました。

それでも、「大洲城に来てよかった」と思えるステキなスポットでした。



□大洲城
 大洲市大洲903番地
 TEL:0893-24-1146
 休館日:無休
 観覧料:大人500円子ども200円
 駐車場:無料(70台)


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
2010/12/23 16:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3039-527742eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)