FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでうどん巡り…「味見亭」
アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

四国巡り2日目は「香川の旅」、うどんの旅です(笑)
香川にもいいところが沢山あるんですが、今回は何軒か廻ってみたいですねぇ♪
B級グルメレポーター「銀色テントむし」のnorizoです。

数あるうどん屋さんの中で、今回選んだのは「味見亭」さんです。
選んだ理由は「朝8時からやっているので朝食にちょうどいい」ことと「牛スジが美味そう」という前情報からです。

DSCF4367

見る限り、メインの具材は「牛スジ」と「かしわ天(とり)」のようです。

DSCF4369

ちょっと値段は張りましたが、空腹の1店目なのでフンパツします。

左は「牛すじうどん小(380円)」、右が「あいのせ(牛すじ+かしわ天)うどん小(530円)」です。

DSCF4371

ツユの味は濃い目で牛すじのコクが活きています。

美味い!かしわ天も注文しtから揚げてくれるのでサックサクでした。

DSCF4372

麺もコシがあっていい感じ。

危うくもう一品頼んでしまいそうになりましたが、他も回るためにガマンしましょう。

DSCF4373

朝8時からやっていて、夜も12時までと言う丸亀近辺でも類を見ない勤勉なお店です。

ちょっと一杯引っかけてからでも向かえますので、ちょっと頭の片隅にとどめておくといいかもしれません♪


どうやら香川のうどん屋さんは「小」が普通らしく、「大」は店によっては凶悪な麺の量になるようです。

とりあえず、「小」で正解でしたが、1回の食事で1店しか回らないようでしたら、是非「大」でご注文ください。



□味見亭(あじみてい)
 TEL:0877-21-3488
 香川県丸亀市天満町1-6-13
 営業時間8:00~15:00,18:00~24:00
 定休日:月曜
 駐車場あり


うどん味見亭うどん味見亭
住所:香川県丸亀市天満町1-6-13
電話番号:0877-21-3488
評価:【 3,5 】

味見亭 うどん / 讃岐塩屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

2010/12/24 08:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3042-132b569c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)