FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでうどん巡り…「吉田」

香川巡りはうどん巡り♪

観光よりも食事、花より団子の軽自動車キャンピングカー「eK-Camp」銀色テントむし乗りのnorizoです。


うどんお遍路2軒目は今津町の「吉田うどん」にします。

せっかくなので有名店を攻めています。

香川に来れるのはいいところ1年に1回程度、そうなるととりあえず香川うどん巡り2年生のnorizoとしては、安定したところから行きたいのです。

この「吉田うどん」は食べログでも好評のお店のようなので安心です。

さて、9時オープンなのですがのれんが出ません。

恐る恐る、店に入って声をかけると、9時過ぎても準備中ですが入れてもらえました(笑)

DSCF4374

メニューは沢山あるんですが、まだうどんが煮えるのには時間がかかりますし、どうやらサイドメニューも間に合っていません(笑)

DSCF4376

ちなみに店内はかなり広い洋風の作りで、元々は別の職種であったものを居抜きでうどん屋さんにしたようです。

DSCF4377

唯一準備されていたのは「吉田」さんの逸品「まる天(100円)」です。

これは頼んでおきましょう♪

DSCF4379

注文したのは「ぶっかけ温小(220円)」と「かけ小(200円)」です。

どうしても温度を上手に伝えられません。

「あつあつ」とか「あつひや」とか関東人の無知さを思い知らされます。

DSCF4380

それにしても200円ちょっとで商売していけるって、香川のうどん屋さんの営業センスには恐れ入ります。

しかも、このうどん屋の件数たるや、おそらく1日1軒回っても1年以上はかかる中で、みんなしのぎを削っているんでしょう?

やっぱり香川までうどんを食べに来てよかったなぁ…

とにかく、どの店も手抜き感がなく美味いんですよ。

「歯ごたえ」とか「のどごし」とか「つゆとの相性」なんて問題ではなく、美味いんです。

DSCF4381

吉田うどんに関しては席数も多く駐車場もあるため、県外から来るnorizoのような客には入りやすい場所です。

平日の朝9時直後に入ってしまったため、本来の活気はわかりませんでしたが、美味しいうどんでした。


□吉田うどん
 TEL:0877-22-8100
 香川県丸亀市今津町723-9
 営業時間9:00~18:00
 定休日:日曜
 駐車場あり


吉田うどん うどん / 讃岐塩屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

2010/12/24 09:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3044-ef5adb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)