FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで城巡り…香川「高松城」

香川にきたら、城を見ずには居られません♪

お城大好き軽キャンピングカー「eK-Camp」銀色テントむし乗りのnorizoです。

先日の愛媛巡りでは「宇和島城」、「松山城」を見逃してしまいましたので、香川でちょっと取り返しましょう。

…だいたい愛媛での失敗は「松山~宇和島」間の高速道路が無料化されていることを知らずに下道で動いてしまったことですね。

そのために「大洲城」しか見られませんでした。


そんな失敗を引きずりながら、ここ「松山城」でもチープな失敗をしてしまいました。

公園見学者は無料で置ける駐車場があったのにちょっと離れた有料に入れてしまったんです。

でもまぁ、城見学に出発しましょう。

入ってみると…本丸はなくて、櫓があるだけなんですね…

でも海と相まってすごく美しいです。

DSCF4399

こっち側の櫓の裏には「ことでん」が走っているので走行音がするたびにズキマル君が聞き入っていました(笑)

DSCF4402

本丸跡はちょうど積み替えなおしで入ることが出来ませんが…

こんな機会もめったにないでしょうから、重機が入るこの景色を楽しんでみました。

DSCF4392

お土産屋さんと管理事務所が置かれる立派な建物があるんですが、公開してもらえないんですかね?

DSCF4401

資料館では自分たちよりも大きいシャチホコに子どもたちは大感激でした。

DSCF4395

真冬ではちょっと寒いので春や秋にのんびりと見学したいですね。

特に海側の櫓と海の景色は四季を通して何度も見て見たい絶景でした♪



□高松城(玉藻公園)
 高松市玉藻町2番1号
 TEL:087-851-1521
 入園料:大人200円子ども100円
 開園時間:8:30-17:00(夏季延長)
 駐車場:無料57台



↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ


2010/12/24 12:00
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3046-55df89ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)