FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで寄り道…道の駅香川「源平の里むれ」

トイレ休憩に寄ったら思わぬ発見があったのでついでにご紹介します。

道の駅大好き軽キャンピングカー「eK-Camp」銀色テントむし乗りのnorizoです。


やってきたのは道の駅「源平の里むれ」。

「牟礼」ってかいて「むれ」のようです。

道の駅の名が示すとおりの場所なんでしょうが、四国ってホントに歴史に名だたる名将多い場所なんですね。

DSCF4419

道の駅には昼しかやっていない食事処と物産館、あとは見晴らしのいい公園があります。

DSCF4421

この公園に、乗り込むことの出来るレトロな列車を見つけました。

コレがあったので、紹介しちゃいました。

さらに、左手階段を下りた遊具の脇にはホンモノの「ことでん」も走っており、鉄チャン向けなのかクルマ向けなのか…

とにかく「銀色テントむし」にはうってつけのスポットだったわけです。

DSCF4424

更に眼下に広がる空と海は日ごろの疲れを吹っ飛ばしてくれます。

モチロンそれ以上に真冬の潮風に吹っ飛ばされそうになりましたが(笑)

DSCF4425

ついでですが、誰でもトイレにはウォシュレットがあってイーモバイルも入ります。

DSCF4423

観光にはいい場所なんですが、「テントむし」のように屋根開放型のキャンピングカーだと潮風で屋根を吹っ飛ばされてしまうかもしれませんね(笑)

昼間が楽しそうな道の駅でした。


□源平の里むれ
 香川県高松市牟礼町原631-5
 TEL:087-845-6080
 営業時間9:00~17:00(夏季延長)
 休館日:年中無休

↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ


2010/12/24 14:00
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3049-88d36143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)