FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしで城巡り…香川「丸亀城」

せっかく3泊も丸亀に泊まっているのに丸亀の観光を1箇所もしていません(笑)

軽自動車キャンピングカー「eK-Camp」銀色テントむしに乗っているのにホテルに泊まるnorizoです。


今年も金比羅山には向かう予定がないので、せめて大好きな城だけは巡っておきましょう♪

昨年も来たんですが、大好きなのでまた来てしまったのは「丸亀城」です。

二の丸跡かな?には季節はずれの桜のような花が1分咲き程度に咲いている木も見受けられます。

DSCF4426

日暮れ近い時間帯になってしまいましたが、やはり美しい城です。

DSCF4427

下の売店で割引券を貰って、さらに急いで城まで行くようにとせかされます。

上りついたのは15時55分。

げ、入城は16時までです。

しかも、12月24日までしか見られません。

ラッキー、12月24日の15時55分なんて、おそらく2010年最後に丸亀城に入るのはnorizo一家ですね♪

DSCF4429

人のいいおじさんたちに説明してもらいながら、今年最後の観覧者として城内を見学します。

DSCF4431

空と街と海のコントラストがすばらしい!

写真の腕がイマイチなのが申し訳ないです。

DSCF4430

しかし、天守閣見学後にズキマル君を階下に下ろすのが怖いんですよね。

父が先に2段降りて、上りの格好で下るんですが、ゆっくりなので不安になります。

今回はnorizoたちしかいないからまだいいんですが、これが他のお客さんがいるときだとえらく迷惑に思えます。

DSCF4433

それにしてもラッキーな一年でした。

クリスマスイブに城に登ってラッキーとか言っているのがどうかとは思いますが、家族で過ごせるクリスマスってだけで嬉しいもんです。

長く、みんなとこうして旅していけたらいいんですけどね♪




□丸亀城
 香川県丸亀市一番丁
 電話番号:0877-24-8816(市商工観光課)
 開館時間 《天守閣》9時~16時30分
 休館日《天守閣》12月25日~12月31日
 入場料(天守閣のみ)大人200円こども100円
 駐車場:丸亀城内資料館南側50台(無料)

↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ


2010/12/24 16:30
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3050-2cc759ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)