FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしでうどん巡り…「よしや」
今回の四国旅行ではホテルは全日素泊まりにしました。
うどんの街でわざわざホテル飯つけるって言うのもつまらないですからね(笑)

讃岐うどん大好き軽自動車キャンピングカー「eK-Camp」銀色テントむし乗りのnorizoです。
本日の朝食は飯野町東二の「よしや」さんにします。

DSCF4438

うどん屋さんって朝早くからやっているのかと思いきや、僕らのような県外客も相手にする駐車場付きの有名店は朝食の時間帯にやっている店が意外と少ないのです。

本日はうどん屋さんのはしご朝食をしている時間がないので、この一店でお腹一杯にしようと思います。

相変わらず麺の温度とつゆの温度を指定することがうまくいきません。

特に冷たいかけうどん「ひやひや」は関東出身のnorizoにとっては山形の冷やしラーメン同様に想像がつきません。

そのためどうしても「かけ」と店員さんに告げてから「あつあつでいいですか?」と聞き返されてしまいます。

四国の方には当たり前かもしれませんが、「かけ」はすぐ出てきますが、「しょうゆかけ」や「かまたま」などは下茹でしていない麺を使うために7分から15分ほど待ちます。

駅そばなどで短時間ででてくるイメージが強いために、ちょと新鮮な気分です。

DSCF4439

トッピングも充実していますが特に「ゲソ天(100円)」が大きくて目を引きます。

DSCF4440

頼んでみたのは「かけ大(370円)」、「しょうゆかけ小(200円)」、「ゲソ天(100円)」、おでんの「牛すじ(120円)」です。

「大」はほとんどの店が「麺3玉」みたいですね。溢れそうです(笑)

ゲソは食べやすく切ってもらうことが出来ますので子連れでも安心です。

DSCF4441

のど越しとかつゆの香りがとか難しいことは置いておいて、美味いです。

細かい説明どうこうよりも、幸せな気持ちになれるかどうかが大事なところ。

(単に説明力不足なんですが・・・)

うどん一杯ですごく幸せな気分になれました。



□純手打うどん よしや
 TEL:0877-21-7523
 香川県丸亀市飯野町東二343-1
 営業時間7:00~15:00
 定休日:火曜日
 駐車場:あり

純手打うどん よしや うどん / 宇多津)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
2010/12/25 08:00
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3052-f988bfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)