FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















銀色テントむしの激安ホテルレビュー…丸亀「チサンイン丸亀善通寺」
思えば昨年オープンしたてのこのホテルを利用したときにも、ほとんど香川には滞在していませんでした(笑)
軽自動車キャンピングカー「eK-Camp(ロータスRV販売)」銀色テントむしに乗っているのにホテルに泊まるnorizoです。

以前にも書きましたが軽キャンカーは「仮眠」をするには最適なんですが、生活拠点として使うには排除しているものが多すぎます。
その為、現地入りや帰りの際の前泊・後泊のみ利用して、観光地ではホテル宿泊をします。
しかし、わざわざキャンピングカーを購入した手前、それよりもメリットを見出せなければホテルに泊まるのも腹がたちます(笑)
その為、「家族4人で日帰り温泉に入った金額(8,000円程度)」がnorizoの選ぶホテルの価値観となります。
朝食付きであれば上記に追加して「ファミレスで朝食を食べた値段(2,000円程度)」を加算します。


今回は外での朝食を取りたいので、基本単価は8,000円となります。

で、実際に泊まった「チサンイン丸亀善通寺」の1泊単価は…6,600円です。

1名あたり1,650円ですから文句のつけようがありません。

DSCF4531

部屋は1部屋でダブルベットの上に補助ベットの2段目があります。

インターネットOKで冷蔵庫もあり、トイレにはウォシュレットも付いています。

DSCF4528

朝食用のスペースは通常は談話室扱いで、チェックイン待ちや、出かける前の集合場所に使われます。

DSCF4529

カウンター前にはうどん屋さんのリストもあり、出かけることを助長してくれます。

DSCF4530

ちょっとだけ残念だったのは他店では用意されている「モーニングコーヒー」がなかった点ですね。

しかし、このホテルがある限り、毎年でも四国巡り(うどん巡り?)が出来そうです。

今回いい旅が出来ているのも、このホテルのおかげと言って良いと思います♪




□チサンイン丸亀善通寺
 香川県丸亀市原田町西三分一1587-1
 TEL:0877-21-3711


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

2010/12/23~12/26(3泊4名19,800円)
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3055-20a85471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)