FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















休題閑話「駅から家まで徒歩何分?」
駅から家まで徒歩何分? ブログネタ:駅から家まで徒歩何分? 参加中

四国旅自体は昨日深夜で終わりましたが、ブログはその記事で年内一杯かかりそうです。
それは次回以降に置いておいて、今回の休題閑話は「駅から家まで徒歩何分?」で息抜きです。
電車旅も大好きな軽自動車キャンピングカー「eK-Camp」銀色テントむし乗りのnorizoです。

ウチから最寄の駅までは約1.5キロ、通勤時のバス代も出ません。
ちなみに職場までは電車で1駅なんですが、駅から職場までは1キロほどあります。
トータルすると2.5キロ歩いて電車にも1駅乗ることになりそうですが…
直接職場まで歩くと2.2キロなんです(笑)

そんなわけで、仕事の日は往復4.4キロ歩いて通っています。

時には10キロの散歩をするんですが、やっぱり知らない道だと時間もかかってしまいますよね。
のんびり知らない道を歩くのもスキなんですが、何度か歩いている道でいつもと目線を変えて新しい発見をする方がスキです。

駅までの1.5キロはなかなか面白く、40年近く歩く中にも発見が続きます。

多分これにデジカメを持ち歩いたら、さらに楽しいんでしょうけど、それはじいさんになってからの楽しみに取っておきます。

時々、「私の町の昔の写真」などを見ると、やっぱり面白い!
きっと、毎日歩く道にも同じアングルとタイミングで撮影できることは2度とないんでしょうねぇ…

そう考えると、1.5キロ15分の駅までの道のりも毎日が楽しくなります。

皆さんは、駅の帰り道、何を見てすごしていますか?


次回もお楽しみに。


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3057-23510749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)