FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















休題閑話「お財布は長財布?二つ折り?」
お財布は長財布?二つ折り? ブログネタ:お財布は長財布?二つ折り? 参加中

旅行から帰り、銀行の口座を覗いていると、こっそりヨメさんが25,000円下ろしていました(笑)
ビンボー軽自動車キャンピングカー「eK-Camp(ロータスRV販売)」銀色テントむし乗りのnorizoです。

そう言えば、四国巡りの際にnorizoのサイフからお金を出したのは2,000円くらいでしたから家計が大変なことになっているんでしょう(笑)
ってことで、口座から勝手にお金を下ろして報告してもらえない悲しみはココだけに留めておきましょう。

今回の休題閑話は「お財布は長財布?二つ折り?」です。
一昨年、人生で初めて(?)サイフを2回もなくしました。
結局は返ってきたんですが 、1度は現金をすべて抜き取られ、もう一度は全部無事だったんですが免許やクレカの書き直しを余儀なくされました。
norizoはお尻のポケットに財布を入れるのがクセで、それゆえに映画館やトイレで落としやすいようです。
普段からポケットからはみ出すサイフがキライで小銭入れに無理くりカードや免許、札を数枚入れています
どうやら急激に体重が増えたのが原因で、ポケットからお財布が逃げ出したようです(笑)

銀色テントむし660-サイフ

以前はジーンズメーカーブランドのツルツルの皮製小銭入れ(カード入れ?)を使っていたんですが、コレが落とす原因で、ポケットからよく逃げ出していました。

そこで見つけたのが100円のクセにズボンにフィットする小銭入れです。
大好きな100円ショップ「セリア」で見つけたんですが、100円なのに意外と長持ちします。
汗っかきなので革財布は1年程度でクサくなってしまうのにコイツは素材が安物のためかクサくなりません。
カード類も10枚くらい入り、札も4つ折で5~10枚入ります。
小銭はさすがに沢山入らないので4~5枚になるように気をつけています。

最近は、この100円サイフのおかげでお金を落とすこともなく、充実したキャンカーライフを送っています。
皆さんはどんな財布を持ってお出かけしていますか?

次回もお楽しみに。



□100円ショップ Seria(湾岸市川モール店)

 千葉県市川市原木2526-6コーナン湾岸市川モール内

 TEL:047-328-6051

 営業時間:10:00~21:00

 駐車場:あり





縦軸企画:今朝のスカイツリー(07:30)
FUJI FINEPIX Z30 光学約最大ズーム

銀色テントむし660-2010/12/29

スカイツリーはクッキリでしたが富士山はぼやけていました。


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3068-7bd98ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)