FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















休題閑話「生きるの大変?楽しい?」
生きるの大変?楽しい? ブログネタ:生きるの大変?楽しい? 参加中

私は楽しい派!


とある食堂で注文待ちをしているんですが、ヨメさんは「あっちの客よりもあたしたちのほうが先だったのに!」とプリプリしています。
この店のネタはおそらく1月2~3日頃になります(笑)
そんな前置きのもと、今回の休題閑話は「生きるの大変?楽しい?」です。

順番待ちをしているときに、注文を取りにくる人が後から入った人に聞きに行くのってちょっとイラっとしますよね。
そんな時、イライラしながら待つのと、ちょっと自分の行いを立ち直ってみてみることで、随分時間の使い方が違います。
norizoは基本的に短気なので、それを諌めるべく、なるべく「自分の行いを立ち返る時間」にあてています。
つまり、「ちょっと順番は変わっちゃったけど、これで溜まっていた考え事を見直せるかも、ラッキー♪」な時間にします。
なぜかって?
イライラして待つ中で席に運ばれてきた食事よりも、考えことをしているうちに運ばれてきた食事のほうが早く来たように感じるし、何より口の中に入れたときの味覚が違うじゃないですか。
楽しい気分で食べたほうが、イライラしているときより100倍美味しいですよね。

そう考えると、人生も同じかなぁ…と考えています。

「大変だなぁ…」とか「面倒だなぁ…」と思っていると、時間もかかるし達成感もありません。
「楽しいかも?」とか「やり終わったら何しよう」とか考えるとワクワクしませんか?

コレを積み重ねると、生きていること全体につながると思います。
ってこで、普段から「人生結構いいことが多い!」と思っている方が得した気分で生きられます♪

ポジティブシンキングのきっかけってなかなか見つけられないものなので、とりあえずは「今日のご飯、このメニューでよかった♪」からはじめると、結構楽しく生きられますよ。


次回もお楽しみに。


出先のため、「今朝のスカイツリー」はお休みします。


生きるの大変?楽しい?
  • 大変
  • 楽しい

気になる投票結果は!?

↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ
関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3069-27832069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)