FC2ブログ
銀色テントむし660
デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントムシ」です。家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します。
プロフィール

ekcamp

Author:ekcamp
アメブロの銀色テントむし660の下書き(写真リンク元)ブログです。
下書きなので、アメブロには記載していない記事もあります。
また、古い記事はアップ日が間違っている場合がありますがご容赦ください。



検索フォーム



今までに読み頂いた方



今お読み頂いている方

現在の閲覧者数:



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



気になるアレコレ





















休題閑話「テキーラって飲んだことある?」
テキーラって飲んだことある? ブログネタ:テキーラって飲んだことある? 参加中

私はある!派!


年末カウントダウンももうすぐなので、多くのことがあった今年一年を振り返り、そして輝かしい2011年を夢見てカンパイしましょう。
norizoがアルコールを飲み始めたハタチの頃、世の中はまだバブルの終焉に気付かない若者たちで一杯でした。
今年最後の休題閑話は「テキーラって飲んだことある?」をお送りします。

学生時代、大学4年間はとにかくバイトばっかりしていました。
夜9時から12時までは4年間で家にいた時間のほうが少なかったと思います。

数少ない休日(金曜の夜のみ)は、センパイ(仮称ブチョー)におごって貰って、センパイの店で学生のクセにショットバーでヘベレケになるまで飲み腐っていました。
今は会社員のブチョーは当時は起業家で、外車屋や飲食店など手広くやっている家族の中で重要な役割を果たすヒトで、そんなセンパイに可愛がってもらっていました。
…社会人になってからそのショットバーで自腹でヘベレケになるまで飲んでみたら1ヶ月の小遣いがブッ飛んでビックリしました(笑)

前置きが長かったですが、その店でよく飲んだのが「テキーラ」でした。
1ショット600円から1,000円位するのに、日本酒のようにカッポンカッポン飲んで、1時間もするとまっすぐ歩くことも出来ません

当時は交通マナーも良くなかったので、帰りはブチョーの「フォルクスワーゲンジェッタ」で家まで送ってもらいました。
しかし、胃袋からこみ上げるモノにクルマを停めてもらう暇もなく、窓を開け、センターラインを引きながら帰ったものです(笑)
ブチョー曰く、翌日は酸とアルコールとつまみの混ざった異臭を放つジェッタの清掃が大変だったそうです(笑)

そんな思い出もあってか、ここ10年以上テキーラは飲んでいませんが、テキーラのビンを見るたびに懐かしいその頃を思い出せます。

ブチョーも起業家をやめ、携帯通信会社やアパレル系企業を経て、今はシステム系企業の人事。
最近はなかなかご一緒することは出来ませんが、1才違いの一番信頼できる先輩です。

こんなデカ盛り好きの人生のモトになったのも…ブチョーのおかげかもしれませんね。

来年もブチョーと、このブログをお読みの皆さんにとっていい1年になりますように♪




次回もお楽しみに。


テキーラって飲んだことある?
  • ある!
  • ない!

気になる投票結果は!?

関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ekcamp.blog.fc2.com/tb.php/3070-fd2a8fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)